石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/29 第81ラウンド 11:00~13:00 ルアーの旅 星置川河口~石狩湾新港

 

今日も、時間が足りねー 休日の方がはるかに忙しい船長です。

隙間時間でちょい釣り 

 

本当は久々に星置川河口の砂浜にいったんですよ

思いのほか波高し 風はそんなになかったんですけどね

船長の腕では波を超えれない。。。

 

あそびーちへ移動

濁りがひどーい 移動ばかりしていて竿出してない船長

 

さすがに最近になっても未だヒラメちゃんに出会えず、

本当は季節にあったその時釣れてるものをやるのが、釣りの楽しみなんだろうな~と思っております。でも10月末までは粘りますけど。

 

だめだこりゃーとホームへ移動

ホームは内湾なので水はまだ綺麗

 

今日はヒトデか海藻 時折、イサダ?!

このハゲハゲルアーちゃん 船長の使っているので一番長生きしているかも。

新港内もまだまだふぐちゃんは多いですね~

 

さーてここからは恒例の石狩探訪のコーナーです。

 

新しいお店を見つけて食べログならぬ 舌の肥えた?!体も肥えた?やかましいわい!!

船長が石狩近郊のお店を食べ歩くコーナーです。

 

中華レストラン しょうりゅうさん

お店の中も綺麗な感じでスタッフさんも感じよいお店

住所だと花川みたいですね

船長は味噌ラーメン&半チャーセット

王道の札幌味噌 味濃いめな感じ

穴の開いたれんげはそこに沈んだひき肉とかをたべるやつみたいです

便利だな 

 

次回は醤油と塩にトライ!

 

もはや何ブログが方向性が・・・・。

まあ景色ブログよりいいか!

 

子供が刺身食いたいというので買ってやりましたよ!!ヒラメをね!

しかも冷凍!だと安い気がするね~ 

 

やっぱり釣りたてを食いたい船長でした。