石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/1 第82ラウンド 5:00~10:00 ルアーの旅 銭函 星置川河口 

 

早朝は13度で震えながらやっていたのに、日が出ると28度って汗だく船長です。

やる気で日の出の前から竿を振り回す

 

朝は本当に寒かった、太陽がありがたい季節

最後の夏日みたいですね。来週の水曜位からは20度行かない日になりそうです

 

貸し切りのサーフ 歩いては投げて~歩いては投げて~

いつも一緒に行く友人が、ウグイ連発 

釣りを満喫しておる 弟子が師匠を超えてしまった日ですね。

わたくし、はいウグイすら釣れません 

PEに傷があるらしく高切れ連発 ルアーどんどん減る

 

かなり歩いてくるが船長には魚はソーシャルです

 

あまりにもアタリがないので、堤防へ(正確には導流提)

アキアジ狙いの方が数名と穴釣りが1名

穴釣りの方はポコポコ釣れていて楽しそう

船長も穴釣りしたい!!なんでもいいから釣りたい病

 

さすがにPEでここは遠慮。

たくさんの魚が泳いでいるのが見える だいたいウグイですけど。

 

もう9時を過ぎてからは暑くて体力の消耗早い

船長は今日も竿を振り回したのみ

 

汗だくの体を冷やすのは、星置ジェラートやさんのパスコロ

開店して速攻アイス食べるオジサンが二人。

アイスで落ち着いたので昼飯(どんだけ食うんだよ!)

だって朝の4時から活動していたら おにぎりだけじゃ足りないんだな せんちょ

なめこおろしそば

暑い日はそばがいいですな~

 

なんか船長今年のリールになってから特にウグイも少ないのは巻くのがはやいのかしら 次回は去年のリールを使ってみよう。

 

今日もごちそうさまでした!