石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

11/7 第91ラウンド 9:00~15:00 船釣り 祝津沖 高島沖

 

あまりに疲れてブログ書かないで寝落ちした船長です。

今年最後の船釣り

 

前日にマリーナから、西の風がとても強いので出港できるかどうか微妙なラインと連絡

当日もまさに結構なウネリが残っており時折1m前後の高低差

 

トド岩を超えるのは波が高いため断念 祝津や高島 豊井浜沖で竿をだす

カレイでもいないかな~と今日はイソメでスタート

魚探にこんなのも映るが、イソメやジグには興味がないみたい。

 

釣れてもフグちゃんばかり 怒ってるー!!

イソメ仕掛けがどんどん切られる。 たまーに釣れるカナガシラ

通称カナちゃん

 

船長はヒラメを狙うのに生餌に変更

あまりにうねりで船が上下するのでしゃくらなくてもしゃくってる

気合の2本出し!

大物が掛かると怖いので目は離せません。まあかかんねーんですけどね。

 

取り外しできるロッドホルダー ほんと欲しい。探しているけどいい物がない

豊井浜沖↑ 沖合に出ると波が酷いため 浅場しか攻めれません

 

そして海は陰になるものが無いので、とても寒い

丘釣りの真冬と同じ装備でも寒い

 

毎回ですが写真では伝わらないウネリ 



スレ掛かりふぐこさん ごめんちゃい

 

あまりの寒さで早めの帰港 来年は釣り船のって最初から勉強だな。

 

はい今日の釣果

マジで6時間乗ってこの2匹 なんでやねーーーーん

凄い高級魚(船代がね)

 

船釣りが毎回大漁だと思っていたら、ポイントを知らないと厳しい洗礼

 

 

波の揺れに耐えていたら色んなところが筋肉痛の船長でした。