石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

11/12 第93ラウンド 6:00~10:00 投げ釣り 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横 気温3度~13度 カワガレイ イシモチ

 

どうも 5カ月ぶり投げ釣り船長です。

久々に師匠から連絡があり、たまには一緒に投げ釣りしようとお誘い!

 

5カ月ぶりの投げ釣り しかも師匠達とだと凄い見られている気がする。

投げ方忘れてないかな・・・。第一投!

大丈夫でした。 体が覚えてましたわ ただコントロールが少し制度が落ちている。

2本出して毎回両方同じような場所に行く謎 自分で祭りそう。

 

投げるなり小さなアタリ

いしもっちゃん お母さんかお父さん連れておいで



なんか全然魚釣れてなかったからアタリがあるのは嬉しいですわい

手前船長の竿 奥側師匠達

お会いしなかった期間の釣り談議に花が咲く。 

ぼーっと海見て話して、投げ釣りはまったりしているのも魅力。

 

相変わらず師匠の飛距離はすんごい。 負けていられません!

投げはやっぱり飛んでいくのは爽快ですな~~~~

カワガレイちゃん 新港に魚いたんですね!?奥様達 魚いるんですよ?!!

 

船長の投げリール 油刺してないから巻くと色んな音がする。

 

サイズアップどころかサイズダウンし始める船長

おじいちゃんか おばあちゃん連れておいで!!

 

針13号でこれだともっと大きな針にした方が良いのかな~

サイズはリリースばかりですが30分に一回位釣れるのは楽しい!

 

他の方達もカワガレイ イシモチガレイがそこそこ釣れていました。

 

毎年言ってますけど、ルアー⇒投げ釣り 荷物多く感じちゃいますよね。

そりゃーそうなんだけど。

 

次回は、ハゼ探しに行こうかな~~~

ハゼ天ぷら食べたい!! 

昨日めんどくて塩イソメ買ったら、カチカチで船長納得できない。

 

やはり生イソメ自分でやった方が良いですね。

さーてグッツ洗うか~~~

 

久々に魚の引きを味わった船長でした。