石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

11/21 第94ラウンド 10:00~14:00 投げ釣り 石狩川河口 ハゼ探し 

1年ぶりに、ハゼの天ぷらが食べたい船長です。

石狩川河口に行ってきました。

到着時はまだ雨が結構降っていたため、雨雲レーダーを見ながら車でしばし待機

 

待っていたらレーダー通り雨がやんで戦の開始~

 

竿を出すなりウグイ ウグイ

さすが船長の恋人 モテモテです。

大小様々なウグイちゃんが釣れます。

このサイズでダブルで掛かると巻けなくなりますね。

うぐいちゃんでも、いやー釣りって楽しい と思っているのは最初だけ

半端ないウグイの猛攻 そして手前に流木か何かあるらしく、根掛かりも半端なし

 

一年ぶり状況は変わってますよね 川だと流れてくるものも多いし。

いつも一緒の友人はハゼを釣り始める 

船長ウグイが止まらない・・・・!

ほんと休む暇なくウグイの猛ラッシュ ウグイのイベントでもあったのかな

 

ただハゼが釣れるときはウグイも釣れる ウグイも釣れないときはハゼも釣れない。

船長にも目当てのハゼ子さんが!

サイズもいいサイズ 全部20センチ以上ありましたね。

午後に回るとアタリが減り始め たまーにウグイ

 

浅場を除いていると50~60はありそうなコイ?フナ?

色んな生き物がいるんだな~石狩川

 

ウグイの猛攻の合間にたまにハゼ

 

友人7匹 船長3匹

持つべきものは釣れる弟子!(いつもの貰う釣法です)

今日は全部貰っちゃったので沢山だぜ

 

 

いやー魚の写真が沢山だなー今日の記事

ヒラメ狙いもいいんですが、やっぱり何かしら釣れると楽しい

ルアーの時は、ウグイちゃんでも遊んでくれたらまだ楽しいのに⇒

ウグイばかり⇒またかよ!!って人間ってわがまま。

 

釣りのアタリとか引きとか、忘れていた気持ちを思い出しましたわ~(笑)

 

全然話は違いますが、ニュースでLINEで使うとダサい言葉に「(笑)」が入っていた

ダサくても使いますけどね船長は。

そもそもダサいって言葉だって古くない?!ってテレビに突っ込んでましたわ。

 

帰りには晴れてきて久々に太陽を浴びた気がします。

最近天気悪かったですものね。

ルアーの身軽さに慣れて、投げ釣りの荷物も削減して軽量化したくなってきた船長でした