石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/5 第10ラウンド 5:30~11:00 投げ釣り 釣り人でにぎわう厚田漁港 

 

 

久々に目覚ましで起きた船長です。

いつもは5時前くらいには毎日起きてますが今時期は日の出が早い

 

本日は家族釣れで賑わう厚田漁港に釣りへ

GWらしく混んでましたね 魚を売っている朝市も激込みでした

堤防先端は既に人が多いため船が通らない中腹で超ちょい投げ

友人の竿には船長の恋人

厚田のウグイちゃんはパワーイソメ黄色が好きみたい 何度も釣ってましたね。

 

船長の塩イソメには何も来ない

2時間くらい動かない竿をじーっと見つめたり 他の人の動きを観察したり

そして船長の竿がちーさくしなる カレイちゃんっぽい

お父さんか お母さん連れておいで!!リリース

 

その後小刻みなアタリ なんだろうと巻いてみると

小さいあぶちゃん これかー 君もお父さんかお母さん 呼んでおいで!

 

また数年後に会う約束をしてリリース!

 

気温が上がるにつれて、アタリがなくなる 

カレイシーズン厚田はまたリベンジしたいですな

心残りは堤防なので本気で竿を振れなかった事

 

腹も減ってきたので 今日の石狩探訪コーナー

石狩市花川にある「鮨爽醇鳥すしそうじゅんちょう ひだか」さん

ぐーぐるでの口コミが高いので探訪です。

 

メニューはこんな感じ

船長は握りの松をチョイス

 

本当のお寿司屋さんなんて、数カ月ぶり、サラリーマン時代は週一では寿司屋さんのランチに言っていたのに今は家ではレトルトかカップ麺ばかり 

 

寿司テンション上がるぜ!

一ネタ一ネタどれも新鮮 サイズも丁度良く味噌汁も濃厚出汁です。

 

船長の家は寿司が好きなのは船長と次女のみなので、寿司屋さんに行こうとはあまりならずはま寿司になってしまうのが多いのです。

 

本当のお寿司のプロの作る寿司は本当に美味しかったです。

ここのお店はお勧めできます 

 

釣りは持ち帰りの魚いなかったですが、美味しい寿司を食べて満足!

 

次回は本気で竿を振れる場所にいきたい船長でした。