石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 本当にお世話になりました。

仕事をすると頚椎が痛くなるので、これは漁師になるしかないのでは?!の船長です。 今年は予定よりも釣りに行けた回数が少なく、目標80回は遠かったです。 天候に恵まれなかったので初詣では天気を中心に祈ります。 アキアジ狙いで10回もめげずにいくもアキ…

12/17 第51ラウンド 7:00~11:00 石狩湾新港 東漁港 気温2度~7度 サビキ釣りチカ狙い ウグイ2匹バラシ

どうもリハビリ船長です。 首から来る、肩 腕の痺れは落ち着いて着た為、釣りに行こうとすると会社の釣り仲間から「投げは駄目ですよ!」と言われたので、「投げ釣りじゃなくて、ちょい投げだから」と言い訳。勿論皆に止められ、サビキでリハビリです。 最近…

頚椎 やっちまいました 

どうも首が回らない船長です。 本当は風も弱く釣りに行きたかった今日。 前回の石狩です。 行けない理由が船長にはありました。前回の釣りから肩甲骨が痛くて、寝違えかな? またはハイパー飛ばない遠投か?!と思っていましたが日に日に痛くなり、夜も寝れ…

12/9 第50ラウンド 6:30~12:30 石狩湾新港花畔 ガスタンク横 気温-9.5度~-3度 イシガレイ1匹 カワガレイ5匹

どうも、PEラインデビュー船長です。 いや~今日は寒かったです。 今季初の-9.5度 顔が痛い 手袋なしでは数分で動かなくなるレベル さっそくPEライン(ペライン)を試すべく、軽く投げてからの渾身の投げ! 軽すぎるフィールにビビル船長 糸が切れてしまった…

遠投の遠投による遠投の為の投げ釣り

どうも、あと1mでも遠くに飛ばしたい船長です。 家族デイのため釣りには行けず、朝の6時から子供に糸巻きを手伝わせております。 以前から購入し、使うのをためらっていたPEライン(船長は、わざと「ペ ライン」と読んでおります。 そもそもPEってポリエチ…

ワークマンプラスに行ってきた WORKMAN Plus 札幌新川店 

寒い時期になるとワークマン船長です。 ワークマンプラスに 冬支度をしに行ってきました。 10時ごろ行ったのですが、駐車場に行列 平日なのに人気だな~ 5台ほど道路に並んでおりましたね。 船長は自称、かなりのワークマン信者です。 靴下ワークマン 長靴ワ…