石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアー釣りと言えば・・・・・あれが必要だ

どんどん釣りグッツが増えていく船長です。 Amazonから大きな箱が・・・・ 念願の~~~~~ フローティングベスト!!! ルアーってランガンが基本ですよね 移動の為にもコンパクトに荷物をしたい。 そしてルアーマンの方は皆カッコいいベストを着ている!…

8/28 第44ラウンド 4:00~10:30  あそびーち北側 投げ釣り&ルアーの旅  ウグイ祭り 20度~28度

汗沢山かいたのでアイス2個までは±0だよね 船長です。 今日も暑かったですね。 寒くなったり、暑くなったり気温差が激しい今日この頃 投げ釣りでイシモチガレイかハゼちゃんでもいないかな~&ルアーでヒラメも探すという2兎追うもの~作戦で、いつもの場所…

8/24 第43ラウンド 4:30~10:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  投げ釣り  20度~26度

2か月ぶりに、本業の投げ釣りに行ってきた船長です。 だーれもいないホームグラウンド 前日も来ていたという方の情報では25センチくらいのイシモチカレイは釣れていたよとの事。 船長の久々の投げ竿 ルアー竿と違って凄い重たく感じる。 スイングも使う筋肉…

8/20 第42ラウンド 6:00~12:00  小樽沖 船釣り  窓岩~トド岩 16度~29度 フグ カナガシラ カレイ

どうも魚がいつもソーシャルディスタンス船長です。 早朝の出航で友人3人とヒラメを探しに行ってきました。 当初は以前の実績のある場所祝津水族館沖合 今日はま~~~たく反応なし 4人でヒラメ狙うもワームもダメ ジグもダメ 生餌も何もナッシング 帰りにこ…

船酔いについて予防と対策 楽しんだ船釣りに!!

船酔いさせない船長です。 ちょっと前の船釣りでダウンした友人を見て、改めて船長として船酔い対策を調べてみました。せっかく釣りに出ているので楽しんでもらいたい! 海を満喫してほしい! 船長は運転しているのもあるので酔わないですけど乗船者はいつも…

8/17 第41ラウンド 5:00~9:00  あそびーち 北側 ルアーの旅 16度~24度

久々の丘釣り船長です。 やっと涼しくなりましたね。 今年は本当に暑かった あまりの暑さに釣りに行かないって船長も初でしたね 寒くても行きますが暑くて暑くて あと前回の船で調子こいて半袖でいたのが紫外線アレルギーが酷く発症してしまい大人しく、ヒラ…

8/7 第40ラウンド 9:00~12:00  小樽沖 船釣り  トド岩周辺 29度~34度 魚探に映るが魚も夏バテ?!

汗をかきすぎて、体が軽くなったので飛べるかもしれない船長です。 飛べない豚はただの豚・・・・って誰がやねん! 会社の同僚4名でいつものトド岩~赤岩周辺です。 出港し小樽~高島祝津に近づくにつれて結構なうねりもあり、開始1時間で2名でダウン 暑さや…

8/3 第39ラウンド 6:00~12:00  小樽沖船釣り ヒラメ探しに トド岩周辺 25度~33度 

帰ってきた「釣れない船長」です。 本当に連日暑いですね~寒くても釣りに行きますがさすがに連日の暑さ・・・・ 最近は子供と蘭島のコテージに止まったり、BBQをしたりと夏を満喫していたのですが本当に暑い 釣りに行く気が出ない船長でした。 今日はまたし…