石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/20 第42ラウンド 6:00~12:00  小樽沖 船釣り  窓岩~トド岩 16度~29度 フグ カナガシラ カレイ

 

どうも魚がいつもソーシャルディスタンス船長です。

f:id:serezo_com:20210820162712j:plain

早朝の出航で友人3人とヒラメを探しに行ってきました。

 

当初は以前の実績のある場所祝津水族館沖合

f:id:serezo_com:20210820163258j:plain

今日はま~~~たく反応なし 4人でヒラメ狙うもワームもダメ

ジグもダメ 生餌も何もナッシング 

帰りにここの場所遊漁船いたので、やはり釣れる実績はあるんでしょうね。

 

その後水深20~30mを窓岩まで探索

f:id:serezo_com:20210820163509j:plain

あまりに釣れないので、イソメ仕掛けに変更組とヒラメ狙う組にわかれる

窓岩周辺は大小さまざまなふぐちゃんのオンパレード

 

f:id:serezo_com:20210820163606j:plain

めっちゃおこったふぐちゃん 

f:id:serezo_com:20210820163954j:plain

ふぐでも喜んでくれる友人2名は とても良い人たちだ

 

フグとカナガシラ 

やっと持ち帰れる魚に興奮するイソメ組

f:id:serezo_com:20210820164225j:plain

魚探にフグが映らないのはなぜなんだ~

結構大きくても映らない 

 

他に

・コチの赤ちゃん

・ピンクのシマシマハゼ?!キヌバリかな↓こんなの

f:id:serezo_com:20210820164655j:plain

・ミズクサガレイの小さいの

f:id:serezo_com:20210820164745j:plain

イソメ組は暇をしないほど何かしらを釣る。

 

ヒラメ一択の船長と副船長 まったく来ず

どこにいったのヒラメちゃ~~~~~ん あっという間の6時間

f:id:serezo_com:20210820165005j:plain

やはり次回はゴープロ持って行って沈めてみよう 海底が気になる

 

 

 

帰りにたらふく食べて、帰り道を走っていると張碓らへんで、異常な殺気で道路を見ているバイクが道の脇に・・・・・鋭い眼差し、白いバイク、赤色灯。。。。

 

船長「あ やっちゃったかも」

f:id:serezo_com:20210820165347j:plain



凄い勢いで本線に参上 サイレンON!

船長の前の車がロックオンされていたらしく、物凄いスピードで駆け抜けていき御用となっておりました。

 

久々にドキドキしましたわ。

オービス付近でやっていましたね。 あそこ2段構えよくやってますよね。

f:id:serezo_com:20210820165753p:plain

安全運転気を付けないといかんですね~

 

最近小樽札幌間の国道 事故多いですものね。

 

ジグをしゃくりすぎて腕がパンパンな船長でした。

く~~~~~!釣りたかったぜヒラメちゃん