石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/13 第14ラウンド 6:00~12:00 船釣り 小樽 オタモイ 赤岩方面 アブラコ ソイ カジカ

 

自分を釣ったのに、魚は釣れない船長です

 

久々の船釣り!(クーラーは船長のですが、船長の魚はいません)

 

前日 自分を釣る事件があったのに、釣り友達は誰もやめましょうと言わないやる気に押され行ってきました(本当は船長も行く気満々でしたけど)

 

今日は波も無く 風も弱めで走りやすい

 

最初はカレイ・ホッケちゃんでもいないかなーとパワーイソメでカレイ仕掛け

船長だけあたりなし!友人は小さいガヤに遊んでもらい 

 

ひたすらジグを振っていた友人のみコンスタントにアブラコをつる

船長もルアーに変えてみる 何も釣れない

浮気者の船長はワームに変えてみたり 業務スーパーのししゃもに変えてみたり

試すがなーんにも釣れない 針刺さった釣り人は釣れないのか?!

 

本日竿頭の釣りともはヒットが止まらない 小物も含めると入れグイ状態

 

カジカちゃん

ソイチャンも

 

船長はアタリもあまりなく、6時間でアタリ2回ですよ!信じられます?!

 

今日は皆のタモイレ手伝いに来たのさ!

船長タモ入れうまくなった(それ下手とかあるんか?!)

根掛かりルアーを回収するために船を回したり 

あー忙しい 船長の仕事は楽しいな~~~~

 

あとは景色を堪能したり、

 

今まで皆釣れない日はあっても船長だけ0 他は楽しいほどに釣れている

 

言い訳としては、左手が全快じゃないからってことにしておきましょう!

 

いやー釣りって楽しいな~



楽しい時間はあっという間です、釣れていない船長にもあっという間



あまりに落ち込んでいたからなのか、帰りに船長ほとんどの魚を貰いご満悦!

船長奥義!人から貰う釣法です。持つべきものは釣れる友人!!

 

次回からは高級ルアー沢山持って出港しようっと!

 

船の前日痛みで朝の3時に起きたら 眠くて眠くてブログ書かずぶっ倒れてた船長でした