石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 6:00~11:30 第58ラウンド 気温6~13度 石狩湾新港花畔カーブ  イシガレイ40センチ1匹 カワガレイ2匹 ウグイ2匹

久々にルンルンで後片付けをした船長です。 久々に出漁という事で、天気予報を昨日眺めておりました。 ヤフー天気は石狩 風速3m/s アプリのWindyは 風速10m/s どっちが本当なんだろう・・・ 釣り人足るもの、自分の目で確かめるまで諦めきれぬ どうして…

思わぬ出費の話

今年はタイヤ交換は早かった船長です。 本日家族サービスデーにつき10時頃買い物に出かけようとエンジンスターターを押してみるものの、かからない。電波の調子が悪いのかと色んなベランダの場所から押してみるがダメ。 雪の積もった車まで行きキーレスで鍵…

ワークマン イージス手袋買ったぜ

釣りに行けないと、そのウサばらしで釣り用品を買いたくなる船長です。 最近はアマゾンを見ているとすぐポチルので、買うものがない時は、見ない!と心に決めております。成長したな~船長 これから本格的な冬シーズン 学生時代からの穴の開いた手袋では耐え…

これからの時期は 風速が行けるか 行けないかの境目

本当は釣りに行きたかったのに、風の予報を見て風速5m・・・・ でも晴れているし行けたのでは?!とあきらめの悪い船長です。 これからの時期って風が一番の問題になりますよね。 最初は、小樽か石狩かなーと考えていましたが5mは無理やんヤフー天気でも同…

11/16  6:00~12:30 第57ラウンド 気温7~10度 石狩湾新港花畔カーブ  コサバ1匹 ハゼ2匹

久々に投げまくって腕と肩が痛い船長です 昨年の自分のブログではちょうど今時期石狩でカレイが釣れていたのでリベンジで石狩湾新港に行ってきました 予報より風もなくて釣り日より 半年ぶりに石狩の投げ釣りの師匠とお会いし竿を並べる 船長が師と崇めるこ…

11/9  6:00~8:30 第56ラウンド 気温11度 石狩湾新港花畔カーブ  ウグイ2匹

鼻水を垂らしながら釣りをする船長です 久しぶりの釣りに心を踊らせ風速5mの予報なのに石狩湾新港にいってきました 場所は花畔カーブ付近 こんな天気の為誰もいるばずもなく 石狩~♪貸し切り~♪ここは釣り堀 セイ❗(ジョイマンでお届けしています) おまけに…

石狩湾新港 未開拓の地 西防波堤

東京からの旅行帰りで22度→6度の気温差にやられてダウンした船長です。 本当は本日同僚と釣りのはずが、私だけ療養でございます。 タイトルにもあるとおり、船長宅から近いのもあって石狩湾にばかり出かける頻度が高いです。最近は小樽という浮気もしていま…