石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

11/9  6:00~8:30 第56ラウンド 気温11度 石狩湾新港花畔カーブ  ウグイ2匹

鼻水を垂らしながら釣りをする船長です

 

久しぶりの釣りに心を踊らせ風速5mの予報なのに石狩湾新港にいってきました

場所は花畔カーブ付近

f:id:serezo_com:20181109115105j:plain

こんな天気の為誰もいるばずもなく

石狩~♪貸し切り~♪ここは釣り堀

セイ❗(ジョイマンでお届けしています)

 

おまけに雷注意報もでている

 

f:id:serezo_com:20181109115208j:plain

そろそろカレイに会いたいな~と思いましたが現実は甘くない

 

やっと釣りなのに強風過ぎて当たりも全く分からないくらい竿は揺れまくり

 

たまに釣り上げるとグイウ~

 

f:id:serezo_com:20181109115236j:plain

 

からの今度こそ

 

f:id:serezo_com:20181109115543j:plain

 

 

 

グイウ~

 

 

喜ぶのはカモメさんだけ

f:id:serezo_com:20181109115735p:plain

でも立っているのもやっとなレベルで風が強まり早々に納竿

 

今日は気温高めでしたが、初のイージスオーシャンはとても快適。

気温11度で風速6mなので体感は5度前後の筈ですが、インナーはいたって普通に厚着せずで問題なし。あえて要望だとするとポケット少ないの不便。

これからのシーズンも安心だぜ。

 

最近は行けていなかったので、久々に竿を振れただけでも良かった

 

カーボンとグラスファイバーの竿の違いの癖って未だに使いこなせない船長でした

 

こんな釣れないときに見るシマノのCM

 

このナレーション結構モチベーションあがりまする。

60秒なので良かったらお時間あるとき。

www.youtube.com