石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

11/16  6:00~12:30 第57ラウンド 気温7~10度 石狩湾新港花畔カーブ  コサバ1匹 ハゼ2匹

久々に投げまくって腕と肩が痛い船長です

 

昨年の自分のブログではちょうど今時期石狩でカレイが釣れていたのでリベンジで石狩湾新港に行ってきました

f:id:serezo_com:20181116183730j:plain



予報より風もなくて釣り日より

 

 

半年ぶりに石狩の投げ釣りの師匠とお会いし竿を並べる

f:id:serezo_com:20181116183905j:plain

船長が師と崇めるこのお方は飛距離も凄い(100メートル以上は飛んでます)が餌やライン

針などの使い分けも凄く、一緒にいてもいつも釣れる。

私はボウズでも必ず釣り上げる。

天気が良ければほぼ毎日石狩に出漁されている方なのです。

根掛かりのポイントも詳細に把握してほんとに情報は正確な水中眼をもっています

 何度も石狩で会ってお話しているうちに、お互い車を見つけると挨拶だけでも声がけする関係になっております。

 

震災の話や最近の石狩の釣果の話、仕掛けや餌の情報で盛り上がり、自作の仕掛けやコーヒーを御馳走になりながら久しぶりの会話が弾みました。

 

 

一方、私の竿は魚の当たりは全然少ないが

やっと当たりがきたー

やけに激しいな  またグイウー⁉️と思いきや小鯖

 

f:id:serezo_com:20181116184202j:plain

その間も師匠はハゼとフグを釣りまくる

私は3本針で竿を四本

師匠一本針で二本竿

到底勝てぬ❗ 

 

ハゼはお師さんからお裾分けでいただきました。

よって船長はサバのみ!ぶははは 

なんでも貰ってしまう船長でした。

f:id:serezo_com:20181116185103j:plain

ほんとはテンプラが理想ですが、我が家の子供のリクエストによりスパゲティーと言われめんどくさいので、煮付け!

f:id:serezo_com:20181116184920j:plain

 

石狩ってタイトル通り上級者向けなのかな~と感じる本日でした。