石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/5 第23ラウンド 4:00~11:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 10~26度  

 

どうも、最近は釣れちゃってる船長です。

f:id:serezo_com:20210605140820j:plain

最近はカレイは岸よりしていないため、今日は仕掛けは1本針のみ

デメリットとしては餌取られていると2本針仕掛けと違って餌の保険が無い

師匠も常に1本針だが餌チェックはかなりマメにしているのが釣れている秘訣に違いない。

 

竿を出すなりアタリは頻発 20センチ越えのマガレイちゃん

f:id:serezo_com:20210605141035j:plain

 

師匠達も同じサイズのマガレイを釣りあげる。

最近は日の出が早すぎてさすがに2:30起きが出来ない。

f:id:serezo_com:20210605141332j:plain

これもマガレイ 明らかに最近はカレイは減ってきている印象

代わりにイシモチガレイが良く見かけるようになってきた。

カワガレイを含めて通年カレイが釣れる石狩は投げ釣りにはピッタリ

 

師匠曰く間もなくシャコ釣りのシーズンとの事。

 

アタリはあるがサイズは小さい

f:id:serezo_com:20210605141522j:plain

本日もリリース何匹した事かわからん

釣れないよりありがたやありがたや

 

友人に投げのフォームチェックの動画を撮影してもらい、まだまだ体重移動ができていないのと、全身を使えていないのを発見!

まだまだ修行は続きます。いつかお見せできる遠投を取りたいけどまだまだです。

 

 

竿尻が動くアタリ、いつもの船長の大好きな・・・・・

f:id:serezo_com:20210426113415p:plain

ウグイちゃんの写真撮り忘れた。40センチ近かった~

ファイトは楽しめるよ ウグイ嬢

 

師匠達からもカレイをもらい 今日の釣果

f:id:serezo_com:20210605142205j:plain

船長釣ったのマガレイ3 イシモチ2匹 貰い釣法です。

 

朝方のみであとは赤ちゃんカレイばかり

厳しい戦いでした

 

船乗らなくても釣れるんじゃない?の船長でした