石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/18 第23ラウンド 4:00~11:00 投げ釣り 石狩湾新港花畔カーブカスタンク横 マガレイ 15~23度

どうも師匠にブログが見つかった、釣れない船長です。

 

今日もホームグラウンドに行ってきました。

 

日の出早くなってきましたね。本当は前に着きたいのに起きれない。

それでも今日3:30起き


一番びりっけつで到着し、師匠達は既に竿を出しておりました。

 

師匠に話を聞くと、たまに会うお知り合いの方に先日「ここの場所だと思うけど面白い?!ブログあるんだわ~」と見せてもらった所、師匠が、これは私の知り合いだ!となり見つかってしまいました。 

 

先日師匠から「釣れない船長さんかい?」って電話が掛かってきたときはびっくりしました~笑

 

なんか久々のホームの気がする。やっぱり投げやすい&ほぼ根掛かりしないのが凄い好き。そしておまけに今日はポチポチ釣れる。

 

唐揚げサイズや赤ちゃんカレイ

そして船長の恋人うーさん でかい!

船長は長身の女性も好きですぜ!(←誰も聞いてない)

 

竿尻が浮いてるときもあったので竿から離れる時は要注意ですね。

飽きない程度に釣れるがリリースも多い。

 

昼近くなってくるとグイウ嬢の熱烈アタックが増えてくる。

船長モテモテ!

 

今日は師匠達から船釣りするならと、仕掛けやオモリ、竿を山の様に貰い、魚以上に嬉しいです。船用って仕掛けでもオモリでも高いですよね。

他にも、飛距離バカの船長の為に、1本針仕掛けを沢山作ってきてくれた頂きました。

 

ありがた~い 何かお返しを考えなくては。

逆に師匠達に毎回見られていると思うと、書く事緊張するな~

 

なんつって!

 

釣りもブログも本人が楽しければそれでいいんだぜ!

ぶははは~

 

今日の晩御飯は煮つけだな。最近うちの子供の舌が肥えすぎて、「カワガレイよりマガレイだよね!」ってほざいておりました。

そりゃーそうだろう マガレイは旨いよ。 



明日は船での出港の為、持ち物がガラッと変わるので用意開始!

 

あ、でもその前にTWICEのオンラインコンサートの見逃し配信始まったから見てからにしようの船長でした。