石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/14 第16ラウンド 18:30~22:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 10度 カワガレイ、ミニクロガシラ

 

今日も仕事、明日も仕事なのにちょこっと夜釣り船長です。

いつもは背中で日の出をあびていたのでこんなに綺麗な景色が見れてちょっと感動

 

f:id:serezo_com:20210514225818j:plain

天気的に今日しかないと仕事終わりに速攻ホームグラウンドへ

 

竿を出すなりアタリは活発

赤ちゃんカワガレイちゃんリリース クロガシラ出血多量で持ち帰り

外し方をもっと上達せねば

f:id:serezo_com:20210514230041j:plain

f:id:serezo_com:20210514230139j:plain

竿先ライトを買ったら、風で光る 魚いても鈴はなるが光らない

あまり当てになりませんな~

f:id:serezo_com:20210514230302j:plain

↑ 昨年から釣りを始めた同僚がついに念願の30センチマガレイ

めっちゃこっちも嬉しかった~大人の階段上りましたね。

自分が釣れるより嬉しい。

 

船長はこんなのばかり 遠投よりも近場にいるのかな

f:id:serezo_com:20210514230407j:plain

 

夜釣りって投げていると全くどこに飛んでいるかわからない

でもその感覚で真っすぐ飛ばせるとコントロール性能上がるのではと

 

投げてみる→ラインの方向でどこに飛んだかはわかる

これは目をつぶって格闘技をする感覚と同じでは・・・・?!

夜釣りのあと日中投げるとめっちゃコントロール性能上がっている気がして

夜釣りも見えないけど 見えないからこそ修行になるのかも。。。。

と前向きな船長 お腹は横向きに成長中

f:id:serezo_com:20210514230706j:plain

チビ黒ちゃん これも針飲みすぎて血だらけ 持ち帰り

本当に針外し 一から勉強しよう 暗いと見えにくくていかん

 

 

その後も竿がブルンブルン

f:id:serezo_com:20210426113415p:plain

f:id:serezo_com:20210514230837j:plain

デカすぎる 竿持ってかれそうだわ

 

そして船長第二の愛人

f:id:serezo_com:20210514230916j:plain

このサイズなら嬉しい 重かったぜ

f:id:serezo_com:20210514230950j:plain

 

帰ってから 竿とリールだけ洗って 魚の頭落として冷凍!!

そして今にいたる 

眠い 眠すぎる 船長今日も仕事で朝5時起き

明日も5時起き でも釣れたから ちゃ~ら~♪へっちゃら~♪

何が起きても気分は釣れたよかっぱ~

f:id:serezo_com:20210514231516j:plain

明日仕事中居眠りしないか 心配船長でした