石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/26 第12ラウンド 6:00~10:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 1度~7度カワガレイ、スナガレイ、マガレイ

 

どうも寝坊船長です。

 

昨日は遅番で22時まで仕事 就寝12時 さすがに日の出前には起きれず

太陽バリバリ出てからホームへ

 

f:id:serezo_com:20210426113106j:plain

初見さんが数名 負けていられません!

 

竿を出すなり、アタリが・・・今日のイソメは船長直伝の 超レアレアイソメ

これで匂いもたっぷり 

竿尻が浮いた!!巻けないくらい思い これは40センチクラスか・・・・・

 

f:id:serezo_com:20210426113259j:plain

見てください この豊満な肉付き 竿折れるかと思いましたわ。

竿から離れる時は皆様もお気をつけて。


f:id:serezo_com:20210426113357j:plainf:id:serezo_com:20210426113415p:plain

ファイトは楽しめるのがウグイ嬢の良いところ カレイの友達を呼んでおいでとリリース

 

本当に友達釣れてきた 船長 魚語話せるようになったのかしら

f:id:serezo_com:20210426113605j:plain

いや 違う違う 小さい友達じゃなくて大きい友達!!大人のカレイ!!

 

その後も小さい赤ちゃんガレイばかりが続く

 

仲良しイシモチとカワガレイ

f:id:serezo_com:20210426113744j:plain

双子?

f:id:serezo_com:20210426113832j:plain

 

小さい子達の猛攻が凄く一服する暇もない

 

やっと持ち帰りサイズのマガレイとカワガレイ

f:id:serezo_com:20210426113914j:plain

 

持ち帰りサイズのスナガレイちゃん 

f:id:serezo_com:20210426114139j:plain

 

偵察に来られていたお父様が、「すごいさっきから釣れてるね。面白そうだね」

と竿を取りにいって出すなり良いサイズのカレイを連発

 

f:id:serezo_com:20210426113953j:plain

初めて来られた方の様で「根掛かりしないし、ここ釣れるんだね 良いところだね~」とご満悦 今後のために根掛かりポイント等を共有していたが、予報通り北風が強くなり撤収

 

今日は他の方も飛距離関係なく皆様カレイを数枚釣っておられましたね。

 

船長赤ちゃんガレイ10匹以上リリースした気がする。

 

f:id:serezo_com:20210426114845j:plain

赤ちゃんクロガシラ

 

そして今日の釣果

 

どうしてこういう日にビギナーの友達はいないんだ~~~

いつも一人が釣れてしまう船長

 

f:id:serezo_com:20210426112847j:plain

持ち帰りは針をのんじゃった小物も入れて9匹

まだまだ石狩のカレイ祭りは続いております。

 

どっちの方が見栄えするかな~やっぱりお腹側かな

f:id:serezo_com:20210426115033j:plain

一日置きの休みで釣り三昧で腕、肩、腰がガタガタな船長でした。

でも釣れた時は疲れなんて感じない~~~♪