石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/2 第22ラウンド 4:00~11:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 11~23度 イシガレイ、マガレイ、クロガシラ、カワガレイ 

 

 

どうも、目覚ましがなる直前に起きるのが得意な船長です。

f:id:serezo_com:20210602153748j:plain

 

日の上る前の薄暗い道を走っていると、大きなものが道路に飛び出してきた~

フルブレーキ!! 無事減速できて彼らは畑に入っていきました。

 

大人の2匹 

f:id:serezo_com:20210602153832p:plain

 

怖い怖い。

場所はこの辺です。皆様も気を付けてくだされ。

f:id:serezo_com:20210602154244p:plain

 

竿を出すなり、アタリはあるが小さめ

f:id:serezo_com:20210602154422j:plain

リリース 

f:id:serezo_com:20210602154528j:plain

イシモチちゃん リリース

 

大物はもういないのかな~

ルアーマンの方がたくさんいて、水面に跳ねているのはサクラとの事

久々に近くでルアーマンを見てほんと尊敬しますわ 投げて巻いて 休みなし

船長 すぐサボるから無理だ・・・・

f:id:serezo_com:20210602154625j:plain

 

餌を変えて巻くと何かしらついている

黒の赤ちゃん リリース

f:id:serezo_com:20210602154928j:plain

 

 

今日もリリースだけで10匹以上しましたけど、以前愛弟子夫妻の旦那様に教えてもらったDAIWAのプライヤー凄いです。

 

あまりに針外しが早くて傷つけも少なく、師匠連中も何々と皆で集まり、プライヤーですぐに外すと「おおお~!」と歓声。

これは久々に買ってよかった 

f:id:serezo_com:20210602155015j:plain

やっと持ち帰りサイズ 26センチマガレイ

f:id:serezo_com:20210602155302j:plain

 

唐揚げサイズのカワガレイ

f:id:serezo_com:20210602155343j:plain

 

あまりに赤ちゃんカレイ多くて写真撮るのをやめる船長

 

がりがりに痩せたキツネちゃんが ずっと周りをウロウロ。今ウグイ釣ってやっからな~という時に釣れず。

 

突如何かを追っかけていたらネズミを咥えて走っていきました。

f:id:serezo_com:20210602155525j:plain

 

赤ちゃんガレイでもいないよりは嬉しいのですが、エサの消費がとても速い

 

投げる しばらく放置 赤ちゃんか唐揚げサイズのカレイ

 

そして今日の釣果

f:id:serezo_com:20210602155750j:plain

最大は29センチ  トータル10匹

 

f:id:serezo_com:20210602155825j:plain

なーんて言って、船長釣れたの3匹位

師匠グループが、「よし今日は船長のクーラーを満タンにしてもっと大きなクーラーを買わせよう」企画が始まり、みんなで釣ったカレイを全部頂く いつも感謝です。

 

最近は稀に近場50~60mにも25センチクラスはいますがやはり飛距離が出た方が釣れる時期になってきた気がします。

 

間もなくカレイシーズンも終盤ですかね

帰りには気温も上がり、暑くて暑くて これからは熱中症対策も必要ですね

f:id:serezo_com:20210602160051j:plain