石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/18 第19ラウンド 5:00~11:30  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温6~11度 チビガワガレイ ウグイ

 

鼻垂らし船長です。

 

今日は寒かったですね 冬用の防寒着では無かったのが辛かった。

皆さんも車とかに予備のジャンバーあった方が良い季節です。(え?みんなあるの?)

f:id:serezo_com:20200518174425j:plain

行ってきました ホームグラウンド 太陽が出ていると ほんとに気持ちよい

f:id:serezo_com:20200518173834j:plain

今日も飛距離は絶好調 師匠軍団と一緒に参戦です。

師匠は早くも時期終わったと思っていたホッケを1匹

それ以外は皆さん10センチ未満のカレイのみ

 

船長は今日はスタートが遅かったのですが、最近仕事のシフトが遅番が多いので家に帰るのが23時 早くても寝るのが1時

さすがに日の出前には起きれない。

 

今日はアタリもあまり無く、イソメもイカにも来ず。

前回はほとんど数分おきにはアタリがあったのですが 寂しいですな

 

師匠の友人に「イカなんかじゃ釣れない」とずっと言われ聞き流していると、イソメたくさん貰う。良い人なんだか 悪い人なんだか。

 

f:id:serezo_com:20200518174148j:plain

静かな湖畔ならぬ 石狩 

たまにあるアタリはいつもイソメ。最近イソメ使って思いましたけど イソメの集魚力は凄いですね。麻薬の様にイカなんか非じゃないです。イソメに浮気したいけど、家庭内イソメ禁止条約がある船長の家では厳しい・・・。まあ勝手に入れとけばばれないんですけどね。

 

静かな時間を止めた激しいアタリ  この激しさは・・・・・

f:id:serezo_com:20200518174703j:plain

みんな大好き グイウー様 すぐさまカモメが「くれくれ」とせがむので献上!

喜ぶのはカモメだけ でも手ごたえは嬉しい。

 

帰り際小さなアタリが

 

f:id:serezo_com:20200518174939j:plain

小さいカワガレイ ミニチュアで可愛い 優しく針をはずしリリース

船長の中では良いことをした気分だがカレイは九死に一生ですね。

 

その後向かい風4mで寒すぎて終了

 

帰り際 師匠が何も釣れてないからあげる とホッケを頂く

f:id:serezo_com:20200518175144j:plain

船長の十八番 何でも貰う作戦

友人の方からもイシモチの手のひらサイズを貰い 釣ってないけど2匹持ち帰り

 

いつでも行けば会える仲間ってなんかいいな~と思う 今日この頃