石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/25 第20ラウンド 9:00~11:30  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温15度 

 

魚に嫌われてきた船長です。

 

最近、あまり釣っていませんな~特にカレイ

 

年々石狩が渋くなる気がします。

行ってきましたホームグラウンド 

f:id:serezo_com:20200525210341j:plain

この場所も年々人が増えてきている気がしますが今日は天気も微妙なため貸し切り

 

飛距離は安定してきてとても満足 

2か月ぶりの釣友はスランプで落ち込んでいる様子

それを爆笑してしまう船長(性格悪いな私)

f:id:serezo_com:20200525210648j:plain

友人のラインは派手でかっこいい シマノサーフランダー とアクティブサーフ

ラインの出るときの音がいいんだな~

 

二人とも竿もまったく動かず 短時間で終了

投げ練習出来ただけでも良かったわ。

船長偏光サングラスしているので、とても水中が見えるのですが写真でとると

f:id:serezo_com:20200525211051j:plain

全然見えないのね やっぱり凄いんだなサングラス

 

帰りにコルソに様子を見に行きモチベーションアップ

春に買ったシマノの総合カタログが無料配布で置いてあって 買った船長はちょっとがっかり

f:id:serezo_com:20200525211358j:plain

店に入る前に「何もいらない 何も買わない」と念じたから 今日はイソメしか買っていません。(え?家庭内イソメ禁止条約があったのでは?って)

 

 

条約は破るためにあるものです(どこかの政治家?)

f:id:serezo_com:20200525211835j:plain

イソメとイカのダブルで今度は攻めます 高いのねイソメって。

家に帰って、こっそりと隠す船長でした。

f:id:serezo_com:20200525212032j:plain