石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/27 第37ラウンド 4:20~10:00 番屋の湯 裏側 石狩浜 ウグイ3匹 カモメ1匹 気温22~29度 

どうも、飛距離が出れば満足! 船長です。 今日もビュンビュン飛ばしてきましたぜ! 最近暑いですね~「あぢい゛~」って感じですね。 気温もですが朝方も湿度90%って・・・水の中??! 今日も気温が上がる予報だったので、さすがにこの暑さでずっとは無理…

8/24 第36ラウンド 4:30~10:00 番屋の湯 裏側 石狩浜 カレイ ウグイ 気温15~29度 ヒラメも情報も

どうも、本業(投げ釣り)戻った船長です。 ずっと投げ釣りをしていなくて、忘れてしまいそうなので勘を取り戻しに行ってきました。石狩浜。 朝方は15度 動かないと寒いです。風も無かったためそれほどではありませんが寒暖の差が激しくなってきましたね。太…

8/20 第35ラウンド 10:00~12:30 船釣り 高島沖 気温24度 出港出来ない?! まさかの全員ボウズ

どうも魚の手応えってどんなのだっけ?船長です。 友人4人と船長の5人で船釣りです。 朝9時にレンタル受付に行くと、 マリナスタッフ「船長さん 今日は出港を見合わせた方が良いかもしれません」 船長「え? 波ですか?」 スタッフ「濃霧で視界がかなり悪い…

8/19 第34ラウンド 4:30~10:00 番屋の湯 裏側 石狩浜 カニ 気温20~28度

どうも 早起き船長です。 暑くて3時に目が覚めましたので行ってきてました石狩浜。 前にも書きましたが、いつものホームグラウンドはシャコの情報しかない時期の為、サーフでルアー竿で散策です。 釣れてないときこそ、写真が多いです 笑 そして文章長いです…

8/17  小樽 オタモイ 窓岩 クルージング 気温30度 水中画像もあるよ

どうも観光船 船長です 夏休みの思い出作りに子供と船長の両親を乗せて、クルージングです。 やはりYFR24 カッコいい 惚れてまうやろ!! 船長は今 船に恋をしております。 皆 ボートは初体験で船酔いが心配でしたが、天気の神様に恵まれ 凪 ボートも快調に…

一つの趣味 卒業します

どうも ちょっと寂しい船長です。 25年間 やってきた一つの趣味 熱帯魚 最後の1匹が昨日お亡くなりになったため、卒業となりました。 思い起こせば、中学生の金のない分際で水槽が欲しくなり貯めること1~2年 水槽は買ったものの、中に入れる魚を買えな…

アクションカメラを水中カメラ専用に ちょこっといじる

カメラマン船長です。 前回海底動画を撮ったのですが、潮と船が動いているためクルクル回り画面を見ているだけで酔いそうなので、ホームセンターでステーを購入。 前回の撮影の一コマのキャプチャです 映っているのはフグちゃん 水深20m位ですね 何もいなー…

8/6 第33ラウンド 9:00~12:30 小樽 祝津沖 船釣り フグ マゴチ? 気温29度

どうも魚のポイントを求めて海上を彷徨う、船長です。 行ってきました船釣り 友人と船長の6名で出港 いつものオタモイ側はウネリが大きく 初心者もいる為、うねりの少ない祝津沖です。 魚探に魚影は映るが釣れない。6人で竿を出してもフグフグ フグ 魚探でポ…

8/3 第32ラウンド 9:00~12:30 小樽 オタモイ海岸沖 船釣り ヒラメ狙いでアイナメ 気温27度

どうも、久々の大物釣れた船長です。 今日は船 いつものSR-Xで同僚3人で出港です。 朝は波も穏やか、凪とまではいかないが、天気も最高!船日和 いつものオタモイ沖 水深25mラインでヒラメとカレイを狙う 友人1名は イソメ もう一人は5目針 船長→ダイソ…