石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 第96ラウンド 7:00~11:00 投げ釣り 石狩川河口 船着場側 ハゼ釣り

どうもワクチン打って腕が痛すぎる船長です。 天気予報で西風が強いため船船着場側の一番奥の河口側 雨でぬかるんで車埋まらないか心配でしたが今日の所は大丈夫でした。 到着時もポツポツと雨がふったりやんだり 雨雲レーダーがあまり当てにならず。 先客は…

11/25 第95ラウンド 10:00~15:00 投げ釣り 石狩川河口 ハゼ釣り なんとあの餌で!

試したかった事がある船長です。 またまた石狩川河口へ行ってきました。 到着した時間も遅めの為、いつもやっている真ん中の桟橋は激混み! 初めて一番河口よりの桟橋へ。 どこも枝の漂流物の山です。いつもの投げが出来ないので垂らし投げ。 この場所も根掛…

11/21 第94ラウンド 10:00~14:00 投げ釣り 石狩川河口 ハゼ探し 

1年ぶりに、ハゼの天ぷらが食べたい船長です。 石狩川河口に行ってきました。 到着時はまだ雨が結構降っていたため、雨雲レーダーを見ながら車でしばし待機 待っていたらレーダー通り雨がやんで戦の開始~ 竿を出すなりウグイ ウグイ さすが船長の恋人 モテ…

11/12 第93ラウンド 6:00~10:00 投げ釣り 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横 気温3度~13度 カワガレイ イシモチ

どうも 5カ月ぶり投げ釣り船長です。 久々に師匠から連絡があり、たまには一緒に投げ釣りしようとお誘い! 5カ月ぶりの投げ釣り しかも師匠達とだと凄い見られている気がする。 投げ方忘れてないかな・・・。第一投! 大丈夫でした。 体が覚えてましたわ た…

11/11 第92ラウンド 6:00~9:00 ルアーの旅 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横 気温3度

どうも、大人気ない船長です。 9月から子供の送迎に休日の予定をすべて合わせていたのに、「別に歩きでも車でもどっちでもいい!」と言われ、悲しくなり、日の出前から釣りに行った船長です。 ルアー納めに本当はサーフでやりたいと日の出前から出陣。こりゃ…

11/7 第91ラウンド 9:00~15:00 船釣り 祝津沖 高島沖

あまりに疲れてブログ書かないで寝落ちした船長です。 今年最後の船釣り 前日にマリーナから、西の風がとても強いので出港できるかどうか微妙なラインと連絡 当日もまさに結構なウネリが残っており時折1m前後の高低差 トド岩を超えるのは波が高いため断念 …

11/2 第90ラウンド 9:00~12:00 ルアーの旅 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

向かい風でも負けない船長です。 やっとの休みで子供を送ってから釣りへ!向かい風は承知していたが爆風スランプ 今日のホームは到着時貸し切り 時折視察に来る方もいるが、あまりの向かい風に皆竿は出さないみたい 秋晴れの中海は濁り気味 貸し切りの為 あ…