石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/21 猛暑の中の船釣り 小樽 窓岩 

 

どうも、皆様の期待を裏切らない男、「釣れない船長」です

開業準備も進み、時間が空いたので久々の船釣り

本日はヤマハ新型のAX220 初乗船

 

定員は7名との事ですが、今日は二人で釣りの為、広々使用できます。

視界を遮るものがないので、すごい新鮮な感じ。 

助手席側にも風防あったら良いのに

 

小樽沖、いつも定置網凄いのに全然少ない 魚がいないのかな

波も無く穏やかなため、窓岩まで操船 楽しい走りやすい

 

カレイ仕掛けや、ワーム、ジグを試すもアタリが無い 最近の水温高いですものね

 

浅場や深場も行ったり来たり、迷走船長です。

魚探にこんなに映っても誰も食いつかない 皆暑くて食欲減退か~

天気も良いので窓岩に洞窟の観光船が渋滞レベルで来てましたね。

 

やっとのアタリがスレがかりフグちゃん めっちゃ怒ってる

今日唯一の釣果!!マジですぜ 2名で この子のみ!!

 

今日も猛暑の為、船が止まっていると暑い、船を走らせていると涼しい

釣れない→移動 暑い→移動 もうフィッシングではなくクルージングです。

 

残りの1時間は太陽さんが出てきて、地獄の暑さ

焼けるような暑さの為早めに切り上げ 帰港。

暑さで早上がりって初めて 波の無い大海原を走るのは気持ち良い!!

 

お待ちかね釣りの後の食べ物探訪コーナーです。

 

汗だくになった体を癒してくれるのはそば

手稲にある 手打ちそばさくらさんに初めていってきました

 

今日の船長はタヌキそば 

凄いでしょ 食べ終わってから写真撮ってないのを気が付く、このセンス

食欲が何よりも勝っていますね

ほんとはこんな感じです。

手打ちそばで太麺で初の触感にこんな種類もあるんだと新鮮。

 

そばやでデザート

チョコがまたいいんだわ~船の上で食べたかった

 

今日のクルージング、そばの旅は以上

さーて明日からは営業周り始めるぞ~~~の船長でした。