石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/9 第59ラウンド 6:00~12:00 船釣り 小樽沖 トド岩~オタモイ~窓岩

 

船でも「釣れない船長です」

 

いやー暑いですね

会社の同僚と月に一度の船釣り

昨日までの名残なのか、沖合はうねりも強く、魚探に魚も少ないので浅場で避難

小さいガヤちゃんと思われるのは映る。ワームを小さい口でかじるふぐちゃんもいるみたい。

 

船長が釣りたいのは、ヒラメ子さんだーーーーー!

遊漁船も遠くに見えるがかなりの沖合。

 

友人がカナガシラを釣る!水面でオートリリース。

船長にもやっとこさ小さいアタリが、

ガヤちゃん エゾメバルですね もうちっと大きいのが欲しいな~

 

天気の良い日の船は日影がない 暑くてぶっ倒れそう

湿度90%って蒸し風呂です おまけに海面の照り返しも半端なし

1リットル以上水分とってもトイレに行かない程汗が出る。

 

 

時折魚探に映る魚群は正体はなんなんだろう 次回やはり水中カメラ持っていこう!

ロストしたら泣くと思うけど

魚の大きさ66センチって 気になるな~

イワシもダメ オオナゴもだめ ワームも食われず

何だったら釣れるの~~~~?!いつか釣りたいわ

 

釣りの時間はあっというま

釣れてなくても腹は減る アツアツの体を冷たいそばで充電

 

 

2次会 数百メートル移動 はじめてきた

メニューもソフト、カキ氷、フルーツサンドウィッチやプリンもある

 

船長はプリンソフト

ソフト甘さ控えめでうまい プリンも上品な感じ

船長的には下のカラメルを最後に上からかけた方が良い気がする。

 

火照った体をクールダウンしたら、帰りは眠い まー眠い

同僚と歌を歌いながら帰る それはそれで盛り上がる!

う~む 船出したのに手ぶらとは、晩御飯はしゃぶしゃぶで誤魔化そう。

 

この暑さの釣りは、体力奪われて疲れますね。

またしばらくは丘釣りでヒラメ子さんを探します 

欲しがりません いえ欲しがります釣るまでは!の船長でした。