石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/19 第34ラウンド 4:30~10:00 番屋の湯 裏側 石狩浜 カニ 気温20~28度

 

どうも 早起き船長です。

暑くて3時に目が覚めましたので行ってきてました石狩浜。

 

前にも書きましたが、いつものホームグラウンドはシャコの情報しかない時期の為、サーフでルアー竿で散策です。

 

釣れてないときこそ、写真が多いです 笑 そして文章長いです。 

魚を料理する工程が無いので余裕があります(ぶははは)

f:id:serezo_com:20200819115207j:plain

 

今日も半島の先端から戻ってくる形で魚を探しますが、まーーったくアタリがない

今日の場所 基本的に人が入らないのでゴミが少ない

漂流物くらいしかないので綺麗なのが良いですね。

f:id:serezo_com:20200730131613p:plain

 

 

到着時の日の出頃

f:id:serezo_com:20200819115624j:plain

貸し切りだぜ~

 

投げては、移動して、暑いので 休憩して水分とって また投げて 今日はやや濁りも強めだからなのか水温なのか 大潮なのに~~~釣れないわよ

 

魚はどこへ 船長は普段あまり動かないので、運動の一種だとルアーは思っております。

 

ほんとにルアーマン尊敬だわ。 あと船長ルアーチェンジがめんどくさがり。(ダメじゃんそれ)

 

アタリはないのに 重い  釣れたー

f:id:serezo_com:20200819115922j:plain

正確にはジグで引っかかった カニちゃん 船長エビカニアレルギーの為リリース。

 

「おぬし 命拾いしたの~う 以前の船長なら味噌汁用に持って帰っておったわい」

今日も無駄な殺生はせぬ。

 

砂浜を歩くのってとてもエネルギー使うの船長だけですかね

そこで船長は、目印を決めて、次移動はあそこまでいったら休憩 みたいに各駅停車のイメージで移動しています。

 

半島先端付近にある 大木駅(船長の命名

f:id:serezo_com:20200819120217j:plain

安心の座り心地、埋まっている部分を含めると5m以上ありそう

大人5人乗っても折れる心配なし

 

あと竿置きやすい

椅子がない釣りってほんと疲れますよね これも船長だけ?!

 

 

中間地点

中木駅 カップルにお勧めの丸太 オーシャンビューで海を見ながら語らえます。

f:id:serezo_com:20200819120407j:plain

f:id:serezo_com:20200819120657j:plain

船長はもちろん一人ですけど、釣れないとすぐタバコ休憩したくなるんです~~

 

もはやこの時点で、何のブログか迷走中 流木のブログ?

最近釣れないときって段々方向性が違う方に行く気がしております。笑

 

全体の2/3戻ったところにある 湾曲の木駅

f:id:serezo_com:20200819120823j:plain

細いがしっかりした座り心地

写真奥側にはまるで竿を置いてくれと言わんばかりの、枝も備えております。

 

流木船長と呼んでください!

 

毎回行くたびに海岸線が大きく変わっているんですよね

前回は先端の方に、干満の差で出来た、潮だまりあったり 今日はなくなっていたり

f:id:serezo_com:20200819121034j:plain

凄い荒れたあと等は、砂浜が狭くなっていたり、水際が高くなっていたり

行くたびに違う表情が毎回新鮮に思います。

 

明日はまた会社の同僚と船で出港です。 

 

帰って明日の用意をするべか

釣りブログというより、色んな海の観察ブログになりつつあるな~

明日は大漁を報告するから待っててね!の船長でした。

f:id:serezo_com:20200819121247j:plain