石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/23 第27ラウンド 3:30~9:30  石狩湾あそびーち ルアーで探す旅 13度~25度

 

どうも、腕パンパン船長です。

 

月曜日 夏至 一番日の長い日 日の出が本当に早いのでたまには30分前から竿を出そうとやる気で出発

 

ルアー竿1本で挑むあそびーち北側

f:id:serezo_com:20210623133526j:plain

ひっそり映っているのは同行した同僚です。

 

ヒラメの夢を追い求めてってそもそもルアー苦手マン

投げては移動してを繰り返して石狩川河口まで1.5km先を目指す。

久々に登場のサハラ やはりPEラインはとても良く飛ぶ

ナイロンとは比較にならない。

f:id:serezo_com:20210623133708j:plain

 

ミノーを試したりジグを試したり、ワームを試したり試行錯誤

やはりルアーの事まだまだ勉強不足ですな~

でも新しいジャンル 是非とも自分の物にしてみたい!

f:id:serezo_com:20210623133857j:plain

 

やる気を出して竿を振っていて気が付くと2時間当たりは1回のみ

やっと何かかかったー!!でも動かないけど重い

f:id:serezo_com:20210623134127j:plain

カニちゃん 海へお帰り~~~

 

ルアーってアタリがあったら即合わせ?!ですかね それが下手な船長

いつもカレイのほったらかしで合わせが出来ないって・・・・。

 

改めてルアーマンは尊敬 ずっと立ちっぱなし移動しまくり 両腕パンパン

先端付近でやっと朝食タイム 一度座ると立ち上がりたくない程疲れた

 

そして船長は編み出しました ちゃんとしたルアーマンに怒られそう

f:id:serezo_com:20210623134407j:plain

はい この丸太に座りながら、、、ルアーを投げる

f:id:serezo_com:20210623134438j:plain

巻き上げも砂もずるずるでまた投げる 座りキャスト 

 

まだまだ腕鍛えないともう竿振れない程振ってきました。

釣りというよりほんとスポーツしたって感じですな 投げ連的な。

f:id:serezo_com:20210623134557j:plain

先端はウグイと思われるアタリは頻繁だったがグイウちゃんも乗らず・・・・

日が昇ると来ているジャンパーも暑い 長靴も暑い

 

これ船長です まだまだ諦めないぜー 

f:id:serezo_com:20210623134719j:plain

 

これ以上は竿は振れないと、終了し寄り道

f:id:serezo_com:20210623134911j:plain

はい、佐藤水産大好き船長! 買いたいもの沢山あるけど 今日はこれだけにしよう

 

写真を撮る前に食べちゃっているのが 船長の写真テクニック!

f:id:serezo_com:20210623134946j:plain

シマノの堀田さんのYOUTUBEでも見て勉強しよう!