石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/24 第43ラウンド 4:30~10:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  投げ釣り  20度~26度

 

2か月ぶりに、本業の投げ釣りに行ってきた船長です。

f:id:serezo_com:20210824132548j:plain

 

だーれもいないホームグラウンド 

前日も来ていたという方の情報では25センチくらいのイシモチカレイは釣れていたよとの事。

 

船長の久々の投げ竿 ルアー竿と違って凄い重たく感じる。

スイングも使う筋肉も全然違う。

 

第一投!!

物凄い右側にスライス? これで混んでいたら人の漁場を荒らす船長になっていましたね。

 

その後何度投げても右へ右へ 

修正してなんとかコントロールも思い出してきた。

やはり投げ釣りは気持ちいい!!

 

船長の大好きな緑ブイ

f:id:serezo_com:20210824133116j:plain

朝方はイソメもすぐに取られて勝負にならず 10分もするとイソメは綺麗になくなっている。

 

小さいベイト等は良く見えるのでルアーも出してみるが何も来ず

f:id:serezo_com:20210824133057j:plain

これだけ貸し切りなら4本竿でも良かったかしら

f:id:serezo_com:20210824133154j:plain

 

前回キャンドゥーで買ったスマホの偏光レンズ試してみました。

これすっごいっす

f:id:serezo_com:20210817121012j:plain

f:id:serezo_com:20210817121122j:plain

 

スマホそのままの写真

f:id:serezo_com:20210824133445j:plain

 

100円偏光レンズを付けた同じ写真

ちょっとレンズのフレームが入っちゃってますが これは効果ありました。

次から魚が見えるのは船長だけっていうのは写真で解決できそうですな。

f:id:serezo_com:20210824133524j:plain

 

朝方小さいアタリはチュンチュンしていたが、その後は竿も動かず

段々イソメも取られなくなってきた。。。。。。

 

その時!!

竿先を揺らす激しいアタック

f:id:serezo_com:20210824133735p:plain

f:id:serezo_com:20210824133837j:plain

 

いつもありがとグイウ嬢

 

日が出てくるとまだ暑い 前回半袖で日光湿疹ひどくなったのでパーカーを脱げない船長は暑すぎると早めの撤退

 

f:id:serezo_com:20210824134002j:plain

 

本当はここのホームでヒラメを釣れたらっていうのがいつかの目標ですね。

投げの飛距離が落ちていて、また修行の船長でした。