石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

3/10 第3ラウンド 9:00~12:00 石狩湾新港 花畔 ガスタンク横 投げ釣り  1度

 

待機期間を、大人しく終えた船長です。

f:id:serezo_com:20220310152329j:plain

奥様と子供がコロナ陽性となり、家族全員で検査をして、ひたすら待機。

船長は強靭な為掛からず。無事に待機期間満了したので釣りに行ってきました。

ひっさびさに外出できる ルンルンです。

 

今日は早朝冷え込みが強かったので、ビビって9時スタート

 

      f:id:serezo_com:20220310152430p:plain

道路⇒× うちの周りだけボコボコ

天気⇒〇

潮⇒×

風⇒〇追い風 飛距離出るわ~♪

 

      f:id:serezo_com:20220310152647p:plain


朝方到着時は5~6名ほど投げの方とルアーの方もいました。

船長も喜んで竿を出す。

f:id:serezo_com:20220310152851j:plain

ところが、なんという事でしょう。

竿はピクリともしません。 1時間たっても2時間たっても

イソメすら取られません。でも竿を振り回してるのが楽しいんだな~

安住伸一郎さんのラジオを聴きながら、一人で吹き出しながらする釣り

(←不審者だよ) ずっと軟禁状態で家族全員一緒からの解放!これ大事です。

 

入口は雪まだまだ残ってますが、締まっているので歩けますが昼頃にはちょっと埋まります。

f:id:serezo_com:20220310153058j:plain

f:id:serezo_com:20220310153121j:plain

 

お隣の方とも情報交換をしたり、ここの場所の特徴を共有したり、まったーり過ごしておりました。

 

ふと後ろを見ると、サングラスの強面の方が遠くからじーっと船長を見ている。

        f:id:serezo_com:20220310153636j:plain

近づいてくる~と思ったら、師匠のお友達の方で 久々の挨拶を交わし、やっぱりホームっていいな~って思いましたわ。ここに来たら知り合いがいるみたいな。

 

モニュメント側にはニシンの卵たくさんらしいとの情報でしたがこちら側はニシンも何もいなーい 

 

ずっと冷凍していたイソメもカチンコチンに乾燥している 

もう少ししたらカレイシーズンですかね~

楽しみな季節です。こんだけ釣れないならルアーも持って行けば良かった。

 

夜ご飯は・・・・鯖味噌でもするかー。

f:id:serezo_com:20220310154058j:plain


景色の写真だけでブログ書くのは大変なんだぜ~

釣れないけど書き続けたブログでギネス狙います!!