石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/14 第11ラウンド 9:00~15:00 船釣り 小樽 オタモイ トド岩  7度 春のカレイ・ホッケ祭り 大漁!

 

大きいクーラー溢れたからもっと大きいクーラーがいるかもしれない船長です。

会社の船部の仲間達と合計6人で出港

カレイ68 ホッケ23 トータル91匹

f:id:serezo_com:20220414193926j:plain

ギスカジカやリリースサイズを入れると6時間で100以上ですね。

 

水深25m程で竿を出す。

f:id:serezo_com:20220414194144j:plain

どうにも手のひらサイズのカレイばかりですぐに移動 

水深27m~30m位から錘が付くなりコンスタントに釣れ続け、全員が釣れる。

 

毎回船がこんな調子なら良いのですけどね

 

午前中は波も結構あり掴まっていないと転ぶレベル。

一人船酔いでダウンの中 残りのメンバーで釣りまくる。

f:id:serezo_com:20220414194506j:plain

午前中だけで休む暇なく釣れまくり、特大パックのイソメもどんどんなくなる。 

イソメが無くなってからは、イカ餌 これも凄い釣れる。

この時期のカレイちゃんは食欲最大!

f:id:serezo_com:20220414194922j:plain

 

大きいカレイを釣りあげて、皆大満足

f:id:serezo_com:20220414195100j:plain

いや~釣れすぎて疲れましたね。

初めてだものこんなの

 

生け簀も一杯 

f:id:serezo_com:20220414195239j:plain

 

沢山釣れたようでも6人ですからね。

 

サイズでは船長負けましたが、

数では今日は間違いなく竿頭は私、「釣れない船長改め釣れすぎて恐い船長」です 笑

 

事前に場所を共有してくれたマリーナ仲間の方に感謝です。

 

毎回「釣れない船長」に同行してくれる船部の仲間にも感謝!!

 

3年目にしてやっと一番行きたいシーズンで大漁を経験することができました。

f:id:serezo_com:20220414195529j:plain

 

 

6時間久々に乗ると、降りてからの丘酔いが凄い

それもまた楽しい名残。

f:id:serezo_com:20220414200809j:plain

途中ホッケの群れに混ざって大物の99センチの群れはサクラなのかな~

慌ててルアーに取り換えて自分の手にめっちゃ刺さる船長

落ち着かんとダメですね。

 

今日はさすがにヘロヘロでした~釣り楽しい!船楽しい!

 

 

丘釣りに戻れなくなりそう・・・・。

いや船長には飛距離がある。飛ばさなければいけない!!(自己満)

 

f:id:serezo_com:20220414195704j:plain

今日は旨い酒が飲めそうだ~~~~の船長でした。