石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/19 第49ラウンド 6:00~12:00 船釣り 小樽 オタモイ 赤岩 ヒラメ探し

 

ヒラメを探し求め、丘ではなく沖に行く船長です。

 

マリーナ仲間の方と、2度目の船釣り!前回は時化で中止だったのでやる気倍増です。

祝津を過ぎたあたりから、うねりが結構ある。 

まずはトド岩沖で竿を出してみる。

船長ワインドワーム⇒アタリが無いので速攻で生餌

業務スーパーで買ったシシャモ300円 500g サイズも丁度いいサイズ

竿を振れども振れども、なーんにもアタリはない。

 

マリーナ仲間の奥様は開始早々パワーイソメで巨大イシモチガレイ49センチ

すげーーー!

船長悩む 手ぶらは困る カレイに一旦して後半でヒラメか?!

いや後半はソイ狙いもある とヒラメ狙いを続行。

 

本当にアタリがない シシャモは人気ないのかな でもYOUTUBEでまさにこれで釣っている方居ましたからね。 オオナゴよりも身持ちが良いのはとても良い。

匂いはオオナゴの方が強い気がする。

 

2本針で上は生餌 下はワームという贅沢仕掛けで本日唯一の釣果

小さいカナガシラ1匹のみ!!

 

深場に行ってみたり、浅瀬の地形が複雑な場所にいってみたりだか 船長の竿は動かない。久々の船で揺れに耐えていたら足腰バキバキ

 

うーむ どうしたらいいんだ 今年は船、毎回調子が良かっただけに、改善点を探る船長。やはりオオナゴか?!前回鯖で匂いが強かったからソイ釣れたのかしら?

船も奥が深いっぺよ

 

 

またしても奥様にヒット デカいソイ 

自分で釣れないから人の釣果を記録している船長 ぶははは

 

あっという間に時間は経過し帰港時間

 

船長のクーラーは保冷剤沢山と飲み物と朝食べたサンドイッチを運ぶために積んだのさ

 

次回はもっと脂のおおい イワシ業務スーパーで買ってみよう!

どこかこういう冷凍の魚が沢山売ってると来ないかな~と餌のせいにする船長。

 

今日は手ぶらで丘に帰ってきました。

ヒラメへの道は今年も険しい でもまだまだトライします!の船長でした。