石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/7 第47ラウンド 5:00~10:00  石狩川河口八幡町側  ハゼを求めて 14度~25度 ウグイ カワガレイ ハゼ

 

どうも ワクチン済み船長です。

腕がすごーーーーく痛い インフルとかのワクチンってこんなに痛かったかしら?!

 

会社の同僚に昨日「明日、熱とか心配じゃないんですか」と昨日聞かれて、

船長「熱は出ないから大丈夫。そんなので休みの一日を潰されちゃ釣りに行けんもんね」と昭和の気合体質考え。

 

腕があまりに痛いので、ルアーは諦め投げでハゼちゃんを探します。

f:id:serezo_com:20210907131504j:plain

常連さんの車の台数が来る毎に増えている気がする。

 

竿を出すなり、いつもココは忙しい

小さいカワガレイちゃん リリース サイズがもうちょっとあればまだいいんだけど

f:id:serezo_com:20210907131815j:plain

 

案外真下にいるかもと 石狩川でブラクリ 

すぐに小さいグイウーちゃん カモメがじーっと船長を見ているのでプレゼント

f:id:serezo_com:20210907131913j:plain

 

あまりに小さくてカモメも物足りなかったのか 食べた後に首をかしげてました。

見間違いかと思いましたが何度も首傾げてて 笑ってしまいましたわ

f:id:serezo_com:20210907132110j:plain

 

ラクリを付けていた細い竿を置いていたら、激しいアタリとともに竿が持っていかれそうになる あぶねー

 

今日のヌシウグイちゃんですね 竿が細すぎてぶっこ抜きの時折れるかと思いましたわ。カモメもさすがに食べれないサイズでリリース

f:id:serezo_com:20210907132235j:plain

 

手前も面白いのでサビキの7号針にイカ餌を付けてみる

f:id:serezo_com:20210907132350j:plain

これでも釣れたのはウグイちゃんだけ ウグイの写真撮るのをやめるほど

大人気モテモテです。

 

なんかチカ?ワカサギ?みたいのが見えるけど餌もそんな小さい針も持ってない船長

 

朝方はホントに忙しいが9時を回るとアタリすら少ない

 

餌チェックをしていたら念願の・・・・・・ハゼ子さん

20センチないくらいかな

f:id:serezo_com:20210907132602j:plain

そしてこの後ハゼは釣れず 1匹でどーすれっちゅうーねん!!

でもいたのが確認できたから嬉しい。

その後も小さいカレイばかりが相手にしてくれる

f:id:serezo_com:20210907132748j:plain

大人を連れておいで!!

 

わかりにくいのですが沢山のトンボが飛んでいて気持ち良い季節もあとわずか

f:id:serezo_com:20210907132850j:plain

 

イソメも無くなり、帰りに屯田の釣り具センターに寄ったところ、なんと

塩イソメ品切れ・・・・・じゃあ次回の船用のオオナゴ買おうとみてみると品切れ

f:id:serezo_com:20210907133051j:plain

どんだけ釣り人気?? 生イソメを買って締めるしかないか

 

入口に見慣れないカタログが無料であったので貰った。チョー嬉しい

今日一番嬉しい

f:id:serezo_com:20210907133201j:plain

シマノ フィッシング タックル AW カタログ

AW? アルコールワールド? そりゃ船長だけか

 

たぶんオータムウィンターなんだろうけど

 

夜飯が悩む 最近夜飯に出せるものが無いと夜のメニューが困る

めんどいからネギ塩しゃぶしゃぶに決定!

 

もうちょっと多くのハゼちゃんが釣れる日が待ち遠しい船長でした。

f:id:serezo_com:20210907133503j:plain