石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/28 第44ラウンド 4:00~10:30  あそびーち北側 投げ釣り&ルアーの旅  ウグイ祭り 20度~28度

 

汗沢山かいたのでアイス2個までは±0だよね 船長です。

 

今日も暑かったですね。

寒くなったり、暑くなったり気温差が激しい今日この頃

f:id:serezo_com:20210828180344j:plain

 

投げ釣りでイシモチガレイかハゼちゃんでもいないかな~&ルアーでヒラメも探すという2兎追うもの~作戦で、いつもの場所へ行ってきました。 

朝方は波も無く穏やかな海

 

2本目の竿を用意しているとバコンと激しいアタリ

こ、これは いつも裏切らない船長の恋人 グイウー嬢

f:id:serezo_com:20210828180823j:plain

2本目も出すなりアタリ 楽しいな~釣りって

f:id:serezo_com:20210828184301j:plain

止まらないウグイの攻撃 でも久々に座る暇なく釣れてはリリース

 

ルアーやっている場合じゃね~~~

f:id:serezo_com:20210828184406j:plain

ずっと釣れてないとウグイちゃんでも嬉しくなるものです

 

段々と波も高くなり濁りも酷くなる

f:id:serezo_com:20210828184521j:plain

 

小さいアタリはこの子 いしもっちゃん

f:id:serezo_com:20210828184604j:plain

お父さんかお母さん連れておいで!!!

 

今日素敵な出会いが海でありました

 

通りがかりの、ルアーマンの方に「アタリはありますか?」と尋ねると

「ウグイだけですわ~」と「もしかしてブログやられてます?船長さんですか?」

船長「はい そんです わたすが船長です」(本当はちゃんと受け答えしてます)

f:id:serezo_com:20210828184843j:plain

なんと今日お会いした方、船長の装備でどこかで見たことあるな~とわかったそうです。船長ちょっと嬉しい いやとても嬉しい!見てくれている方に直に会うなんて!!

 

色々な情報共有や釣り話に華を咲かせながら、

ルアー初心者の船長 その方にルアーのあれこれを質問攻め。

快く教えて頂き感謝です。 

実際にルアーの先輩の巻くスピードや動作を見て学ぶ。とてもありがたいっす。

船長周りにルアーの先輩がいないので毎回これで良いのか自信がなくなりつつありましたもの。

 

釣れていなくても毎回書いていて良かったす。

なんかブログを初めてツイッターも初めて沢山の方に色んなことを共有してもらったり、教えて頂いたり、感謝感謝です。

 

またご一緒させてくださいませ~~

 

最後にまたまた赤ちゃんいしもっちゃん

f:id:serezo_com:20210828185335j:plain

 

ウグイの猛攻により餌も無くなり御一緒してルアーを投げるが漂流物が増えてきて釣りにならず やはりシングルフックも持っていないとダメですね。

 

10時には竿を振ると汗だくレベル

 

 

 

 

 

最後は

f:id:serezo_com:20210828185805j:plain

開店前のはま寿司に並ぶ。

爆食いしたらスッゴイ眠くなってきた。

 

ヒラメは簡単ではないですな~でも諦めません 石狩産のヒラメを探します。

でもハゼも探します。と欲張りな船長でした。

f:id:serezo_com:20210828190015j:plain