石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

ルアー釣りと言えば・・・・・あれが必要だ

 

どんどん釣りグッツが増えていく船長です。

 

Amazonから大きな箱が・・・・

f:id:serezo_com:20210830193514j:plain

念願の~~~~~

 

 

f:id:serezo_com:20210830193547j:plain

フローティングベスト!!!

 

f:id:serezo_com:20210830193628j:plain

 

ルアーってランガンが基本ですよね 

移動の為にもコンパクトに荷物をしたい。

 

そしてルアーマンの方は皆カッコいいベストを着ている!!

船長ベスト来てないから釣れないのか?!(←絶対違う 究極の言い訳船長)

 

来月、私またひとつ年を取りまして、奥様より「欲しい物は?」と聞かれ

画像のリンクを送ったところ

奥様「またライフジャケット?」

船長「いえこれはフローティングベストと言いまして、たくさんのポケットそして万が一の落水にも耐えられる浮力 ルアーマンの必需品です これで海という海を歩いて魚を探すことが可能になります!」

大して説得もしていないのに買ってくれる奥様は素敵です。

 

 

届いたらあまりに嬉しくて、着ながら仕事してましたもの在宅って便利。

子供が変な顔をしてみていました。毎年このコーナーやっている気がする。

以前は家でキャップを被っていた気が・・・・。

f:id:serezo_com:20210830194032j:plain

 

こんかかっちょいいのを着ていて「釣れない船長」ってウケル!!
うけるって古い?! だって釣れるのはウグイだけですぜ!!

ぶははっはは~


本人が楽しければいいんだぜ~~~~シマノだろぉ~~~(杉ちゃん風)