石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/3 第42ラウンド 4:00~7:30 ルアーの旅 石狩あそびーち マウニの丘 20度~25度

 

どうも滝のように汗を流す船長です。

今日は暑いですね。 今日は朝から用事があるので、ちょい朝練であそびーちへ

 

もう海開きの準備をしていますね。7/10からだそうです。

そして一番奥のマウニの丘駐車場が封鎖されていました。

悲しい・・・・。

いつもはフェンスより奥側をせめておりましたが、今日は手前側にランガン

やや水深が遠浅な感じですね。

フェンスのすぐ左は根掛かりゾーンですが30mくらい離れれば大丈夫そうです。



今日から気温も一気に夏日 ルアーマンがめちゃんこいる。

50m間隔位で、アキアジのシーズンかよ!っていくらい人気でしたね。

日の出の時は涼しくて快適だったものの段々とジリジリ熱くなる。

帰りの朝7時には汗ばむレベル。風があったのが救いです。

 

久々に魚のアタリ!

船長の事を忘れてなかったのね!

めっちゃ手前の波打ち際で食べてきましたが、写真撮る前にオートリリース

魚のファイト ウグイたのしい!ウグイでもバンバン出てこいや!!

 

波打ち際に今打ち上げられたカタクチ?!

何かから逃げてきたのかな~海に返してあげました。

ベイトがいるなら絶対いると思うんだけどな~憧れのアイドルヒラメちゃん

 

ワーム、ジグと色々変えるが特にアタリもなく、他のルアーマンもウグイがたまに釣れているのは見える。

 

YOUTUBEはヒカキン!ルアーは困ったら赤金!

 

そしたらオモーーイ でも魚じゃない

カニかな あ魚だった 生きてないけど

船長「やった!あっ 違う違う狙いはそこじゃない」

ありがとうございます。 大事に使います!

 

高そうなルアーを釣ると結構嬉しいのは船長だけ?!

 

今度釣ったルアーだけでやってみようかな。

海はこんなに広いのに ヒラメちゃーん

 

実家の荷物運びの手伝いをして汗が噴き出てゲッソリしちゃうから、アイスで補充の船長でした。