石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/17 第17ラウンド 09:00~13:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 15度 カワガレイ イシモチ赤ちゃんサイズ

 

どうも ミニサイズのカレイ専門 船長です。

 

予報通り今日は雨、朝ご飯を食べて、ゴロゴロスマホをいじっていると、雨が上がってきた。天気予報をチェックして北西の風3m 今日なら間違いなくモニュメント側でしょうね。ってことはホームは人いないのでは?!
って事で急遽行ってきました。 無人 貸し切り!いえーい

f:id:serezo_com:20210517144822j:plain

ただ予報の3mは嘘ですね 4~5mはある風

f:id:serezo_com:20210517144927j:plain

こんな日に来るのは、船長だけ その方が今の時代良いですね。

モニュメント側は結構賑わってたみたいです

f:id:serezo_com:20210517145043j:plain

スマホでズームするとめっちゃ画質が悪い問題 どうにかならないのかな

 

竿を出すなり ぴくぴくと小さいアタリ

f:id:serezo_com:20210517145149j:plain

ちいさい 小学生だな 昨日の土日で釣られてしまったのかな大物

 

小さいアタリはあるので活性は高いと見込んで久々の4本出し

貸し切りだし どこにでもぶん投げれる~

f:id:serezo_com:20210517145304j:plain

たまには使わないと405の癖をまったく忘れていたわ

いつも使うメイン竿は425 この差は結構投げるタイミングが変わる。

 

今日は向かい風もあって飛距離 不満 まあ竿出せる天気じゃなかったから

竿振り回せてるだけ御の字

 

その後も餌変えで上げてみると

また赤ちゃんサイズ この棒状のオモリが約10センチなのでどれだけ小さいか

良く針飲むわ~船長今日は針外しを丁寧にして全部リリース

f:id:serezo_com:20210517145524j:plain

 

飽きない程度に赤ちゃんガレイの猛攻

赤ちゃん魚ブログになるから写真撮るのも途中で諦め

f:id:serezo_com:20210517145642j:plain

 

もうマガレイとかクロガシラはどこへいったの?

シーズン終わり? そんな~~~~

f:id:serezo_com:20210517145745j:plain

唐揚げサイズのカワガレイちゃん 今日の持ち帰りこれだけ

船長はカワガレイでも全然嬉しい。

 

いつもの船長の恋人も小柄

f:id:serezo_com:20210517145830j:plain

どうした今日の石狩!! 父母会?大人はみんな出払っている?

まあ来る時間があまり良くないのは承知で 暇はしない

 

ただ11時からはぱったりとアタリも無くなり段々強風

太陽も出てきてチラホラ釣り人も でも誰も釣れてない。

f:id:serezo_com:20210517150014j:plain

 

次の休みは天気よくなるといいな~

大物釣りたいな~~~~

 

冷凍庫にストックのカレイで唐揚げでもするか の船長でした