石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/20 第18ラウンド 03:45~11:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 14~23度 カレイシーズンは終わり?

 

日焼け止めを忘れて暑いのにフードを被っていたら汗だく船長です。

ほんと紫外線アレルギーにはならない方が良いですぜ。 

 

f:id:serezo_com:20210520135838j:plain

師匠軍団と現地でお会いして、誰が先に釣るかなとアタリも頻繁

所がついてくるのは赤ちゃんカレイばかり

ミニクロガシラとミニカワガレイ

f:id:serezo_com:20210520140008j:plain

親のカレイちゃんはどこいったーーーー

もうシーズン終了?  師匠達も30センチ1匹のみ

錘が10センチくらいなので小さい感じが伝わるかな

f:id:serezo_com:20210520140145j:plain

 

船長は針外しをyoutubeで学んだのでとても綺麗に外せるようになりました。

命拾いしたのーう 赤ちゃんカレイ

 

アタリはやはり早朝のみに頻発 9時以降は赤ちゃん以外来ない

唐揚げサイズのカワガレイ 

f:id:serezo_com:20210520140237j:plain

 

 

手前の海藻付近を40センチくらいのウグイなのか 

群れで泳ぐのが見える なんなんだろう ルアー持ってきてない

時おりベイトが水面で跳ねるのも多々あり 何かに追われているんだろう

ルアーマンの方に話を聞くも でもルアーには食って来ないんだわとの事

f:id:serezo_com:20210520140334j:plain



師匠からプレゼントを頂く

手で巻いててこのクオリティーすげっす師匠

 

f:id:serezo_com:20210520140552j:plain

 

師匠の友人から釣り場で捨ててあった絡み防止セット貰う

この方落ちているものからリサイクルが趣味

何でも貰う船長の十八番!

f:id:serezo_com:20210520140655j:plain

 

みんなチビカレイで終了

f:id:serezo_com:20210520140824j:plain

船長だけカワガレイ率が高い なぜなんだ

既に冷凍庫にはカレイのストックが多め。

 

最近煮つけとカレイの唐揚げをしすぎて、家族に飽きられてきた船長でした。