石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/8 第34ラウンド 4:00~11:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  マガレイ1匹  子ハゼ2匹  18度~25度

 

1カ月ぶりに投げ釣りがしたい。手ぶらで帰るのはもう嫌だ!

ということで久々にホームに行ってきた船長です。

 

f:id:serezo_com:20210708134649j:plain

 

1カ月ぶりで投げ方忘れてないかな~ 渾身の第一投!

今日も飛距離が気持ちいい~~~!投げ方覚えていました。

 

ルアーマンの方の話では先週2枚 ヒラメがここであがったそうです。

その話を聞きすぐさまルアーを投げる。投げてはワカメ

投げてはワカメ 魚のアタリねっす。

船長本当はここのホームでヒラメが一番夢なんだけど 中々簡単にはいかず

 

一番弟子君と行ってきたのですが、巨大ウグイに竿ほんとに引きずられる寸前で竿を止めていましたね。 恐いウグイ

 

船長にもはっきりとわかる大きなあたり

カモメも食べない大きさ リリース

f:id:serezo_com:20210708135046j:plain

 

キツネがうろちょろ がりがりに痩せていましたね

ウグイ釣った時にいたらあげれたのに。 

f:id:serezo_com:20210708135238j:plain

 

船長はこのほかにピンボケのデーヒトちゃん

f:id:serezo_com:20210708135341j:plain

 

生き物が沢山いて楽しいな~新港♪

 

ぴくぴくと小さなアタリ 

はぜーーーーーーーーー 

f:id:serezo_com:20210708135444j:plain

あとはウグイ かヒトデが続く

 

静かな時間が過ぎていく・・・

f:id:serezo_com:20210708135607j:plain

たくさん通っているからっていうのもありますけど、整備された護岸は楽ちん

砂で汚れないし、お気に入りの場所です。

 

先客の方たちは25センチのマガレイ釣ってましたね まだいるんだ~

とやる気になり餌付け変え⇒ルアーで遊ぶ 

 

ハゼーーーーーー2匹目 早くハゼのシーズンにならないかな~

刺身良し 天ぷら良し 癖も無く船長一番食べたい魚はハゼ子さんかも

f:id:serezo_com:20210708135742j:plain

 

見てください200m巻のリール

糸が底が見えます(冗談です 糸がもう短くて交換間近なだけ)

f:id:serezo_com:20210708135905j:plain

 

またピクピクとしたアタリ ハゼかな~カレイちゃん出ておいで

20センチくらいのマガレイ 

f:id:serezo_com:20210708140247j:plain

 唐揚げかなー冷凍庫のストックと合わせ技

 

持ち帰りの魚があるって嬉しいな~でもヒラメもまだあきらめておりません。

 

疲れた釣行を癒してくれるのは・・・・・・

あまりにお腹減って爆食いして眠い

f:id:serezo_com:20210708140427j:plain

 

 

f:id:serezo_com:20210708140547j:plain

久々の新港は釣り人も少なく 平和でしたわ
太陽が出ると本当に熱い 皆さん水分多めに持って行ってくださいませ~

 

久々に投げと、ルアーとで腕がパンパン船長でした。