石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/14 第61ラウンド 17:30~20:30 ルアーの旅 ヒラメ探し 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

 

仕事が終わり、腹いっぱい食べたら?! そう!竿を振り回しに行く船長です。

 

久々にホームグラウンド

今日は釣り人の先客が2名ほど

お盆休みだからあまり釣りには来ないのかな

 

所々 海底にとろろの様な海藻がルアーについてくる

あんまり流れが無いのかな~この場所

 

一人また一人と釣り人が帰っていく

他には誰もいない

船長渾身で投げると、アタリはあるが小さい 

戦えるのはかなりの距離を出さないとダメなのか

 

誰もいないホームで視線を感じると 暗闇に光る眼 きつねでした

久々の一人釣りは、休みもせず投げすぎて、肩が痛い 

筋をおかしくしたみたいですな 四十肩?五十肩?

 

時期が時期だけに独りぼっちはやや怖い

街灯とかある場所ならまだそんなにって感じなんですけどね。

 

今年も既に60回を超えたみたいです。回数だけは・・・

ヒラメというものに取りつかれてから、手ぶらの釣りが増えた増えた

最近クーラーに魚入れた記憶がないですもんね~

イワシも新港に入っているようなので腹いっぱい?

ハゼも入り始めているみたいですね ハゼ食べたい

ヒラメはどこさいった~~~~

 

答えは全て海の中ですね