石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/29 第40ラウンド 7:00~11:00 ルアーの旅 石狩湾新港 花畔漁港前⇒ガスタンク横 20度

 

雨も滴る釣れない船長です。

 

せっかくの休み 雨も弱まる予定なので遅め出発で新港へ

雨は降ったりやんだり こんな日は釣り人も少ない。

花畔のここは根掛かりも少なくやりやすい。

反対の樽川も釣り人は少ない。

 

一緒に行った友人が赤貝みたいな貝を釣る。

雨が強まった途中東埠頭の朝一を見に行く。

店員さん「ヒラメ2枚で値引きするよー」と凄い割引を提示してくれる。

船長たちの心「ヒラメ安いな~買おうかな・・・ でも買ったら即帰宅。

ヒラメを買って食べたいんじゃない。自分で釣ったヒラメを食べたいんだ」と買うのを我慢

魚の反応が無いので、ホームグラウンドへ移動 誰もいなーい

目の前で跳ねる魚さんにも相手にされず。大潮なのに魚のやる気は低い

先日の気温の高い日より これくらいの気温が釣りはやりやすい。

 

釣れなくても腹は減る。

屯田のはま寿司 平日90円終了していた!!なんでも高騰の時代ですね。

船長の給料は据え置きなのに・・・・。

 

以前に紹介したビッグバン北33条店に行ってきました。

 

店内は大きくない物の綺麗に陳列されて商品も多い ロッド、リール、小物

新品の物もあり、中にはお得な値段もあってチョー気に入りました。

ここは定期的に偵察ですね。

 

今日の戦利品!(また買ってるじゃん)

定価500円が 200円ですよ お得だわ~船で使おう

 

さーて今日の晩御飯は冷凍してあった魚でも使うか~

気温の変化が凄いので皆様も体調にお気をつけて!

 

今日の朝練以上 現場は今日も平和でした 船長でした。