石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/12 第20ラウンド 18:30~21:30 樽川埠頭 投げ釣り 15度 

 

どうも、仕事で疲れた後は投げ釣り!の船長です。

最近メキメキ上達する友人と夜釣りです。

↓友人の竿です。

 

今日も樽川空いてますな~直線に4組位 ルアーマンの方が結構います。

すぐ近くにワームを投げている方とお話したら、小さいソイが釣れて面白いんだわ~とのこと。

 

イソメが時折食べられているがアタリはない。

カニちゃんの足が釣れました (写真忘れた。)

こりゃーエサ取り名人がいますね。

 

二人でアタリのないまま まったりと話したり 何かいないかと直線を歩いてみたり。

テトラの間に小さいガヤちゃんが見えるがライトで照らすと隠れるので写真とれなーい

 

日が暮れると本当に写真にならない

 

風もなく穏やかな日でしたが、魚の跳ねる音が聞こえる物の船長たちには何も釣れず。

最後に投げ連をしていたら、友人が飛距離の虜になりつつあり、少し嬉しい船長

飛距離があれば何でもできる。

 

竿を片付けていたら重い 何かついている

 

久々に良いサイズ

ジャスト30センチ!久々のカレイちゃん

 

本当は帰ってきてから、ブログ書かなきゃといつもなら思うのですが、

釣りグッツ洗う 魚裁くってやっていたら眠くなってバタンキュー

 

このサイズがもうちょい釣れたら楽しんだけどな~と釣り人の欲望に終わりはつきませんな。

 

今日は雨だから釣り具屋整理でもするか~の船長でした。