石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/9 第19ラウンド 4:30~9:00 花畔ガスタンク横⇒樽川埠頭 3~17度

 

どうも、爆風スランプ 船長です。

今日も西からの風が強い、本来なら今日はホームはやるべきではないのですが・・・・

数日前に師匠達が船長に渡すものあるからと、約束していたので、ホームで竿を出すことに。いえーい ほぼ貸し切り 強風なんて予報外れじゃん!と思っていたら 段々風が強くなる一方

ラインは流されまくるし、内湾なのに白波が立っている。顔も上げれず

竿も倒れそう。 

↓写真ってやはり難しい 全然風が強い感が伝わらない。

そして結局誰も来ず・・・ あたしゃーあみんかよ!

 

あまりの強風で樽川に移動を決意。
小さいイシモチちゃん

 

皆考えることは同じで、樽川激混み 土日の様です。

駐車場からすぐの場所で竿を出す。

目の前を優雅に泳ぐウグイの群れ。それにも相手にされていない船長の竿

 

こちらは風裏と防風林のおかげで時折風が強くなるくらいで全然余裕

 

お隣の若い方が40くらいのカレイ上げていました いるんだね

やる気!釣る気!うっきー 餌もどんどん付けてみましょう。

 

はい釣れた。

 

竿がぶつかるレベルの距離にこっそりはいる、ご年配

他も空いているだろが!と言いたいのを我慢し、優雅な釣りではなくなったので終了

 

帰りに、トイレトイレ

1kgで売っている塩イソメを買いに行ったら売り切れてた!!

ショーーーーーク。皆連休だったから買ったのね。

 

早朝到着時、気温3度ですよ めちゃんこ寒くてビビりました。

厚着していたから良かったけど、皆様も温度差凄いので体調気を付けてくださいませ。

 

船長は、風邪ひかないタイプなので。ってことはもしかしてだけど?!

 

二日間投げていたらさすがに腕がいたーい船長でした。