石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/25 第14ラウンド 19:00~22:30 石狩湾新港 樽川埠頭 投げ釣り  10度~8度

 

仕事終わりに釣りに行く船長です。

本当は今日行こうと思っていたら、強風の予報

風の無い昨日仕事終わりに行ってきました。

 

いつも人気の樽川埠頭

日の入りして到着しましたが直線に人がいない

1組くらいとたまに先端を目指すルアーマンはいますが、ほぼ貸し切り

こういった際は考えられる要素はいくつかある。

・みんな釣れすぎて帰った。

・本当に釣れないから誰もいない

・潮が悪いから来ない 

・週明けでみんな疲れている 等々

 

いつものホームが赤ちゃんカレイしかいないので、少しでも深場にと樽川に来たものの

竿を出してもまーーーーーーーたくアタリが無い

Amazonで買った竿先ライトも光る事はない

アタリがあるとこんな風に光ります

 

久々にサブ竿のサーフチェイサー

メインのサーフリーダーは425 こちらの竿は405 

ここは後ろが広く取れないので短めのこちらで投げる。

根掛かり対策で4号ラインぶっこ抜きで根掛かり知らず作戦

 

投げても暗くて見えないわ~久々に使ったらこっちの竿使わな過ぎて凄い反発力を感じる。いつもの竿がもうへたってきているのかな~

イソメはたまにかじられているものの魚ではない様子

階段状の水面を見るとカニちゃんがいっぱい これがエサ取り名人?!

 

久々に夜釣りで風も吹いてきたら寒い。

魚を見ることなくしゅうりょーう

 

帰ってグッツ洗ってビール飲んだら寝てました。

久々にブログ書くのをサボってしまったわ。

Twitterとかみていると望洋橋がアタリの日だったみたいですね。

 

石狩カレイ祭りに今年は出会えるのか?!もう終わった?!

いやだ~~~~~!