石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/29 第15ラウンド 5:00~9:00 石狩 あそびーち ルアーの旅 3度~10度

 

たまには「釣りたい船長です」

あそびーちでルアーの旅行ってきました。

 

連休の時期ですねー船長はあいかわらずシフトなので明日も仕事です。

GWも半分くらいは仕事です。

 

混雑苦手な船長は休日はあそびーち等空いているところが好みです。

到着すると気温3度 寒い!凄い寒い!

 

ちょっと前にみたキツネの子供は大きくなったのかな

 

先端まで行かれていたルアーマンの方が戻ってこられたので、挨拶と釣果を聞くも、今日は厳しい様。水温がもう少し上がるのを期待ですね。

 

ルアーマンの方、とても気さくで話しやすい方で色々と話していると、

ルアーマンの方「もしかしてお嬢さんいません」

船長「はい います」(もしや超能力者?!)

ルアーマンの方「ブログやってません?」

船長「はいやってます」

ルアーマンの方「船長さんですか?」

船長「そーです わたすが釣れない船長です」

 

以前のヒラメを釣った記事を見てくれていたとの事で、話も花が咲きまくり!

満開です。いやー読んで頂いている方に会うとテンション上がります。

もはや釣りどころではありません。 

 

fishjapan.hatenablog.com

魚はいないけど、話すとその方も投げ釣りからルアーと似たような流れで、

ルアーあるあるや最近の新港やここらへんのお話をして、とても楽しい時間でした~。

サーフであれだけ爆笑していたのは、私達だけでしょうね。

また是非お会い出来たらと思います。海は人との出会いも楽しんだな~せんちょ。

 

 

激込み地区は変わった方もいますけど、ここのあそびーちの方は皆話しやすい方が多い気がします。

 

その後場所を移動しながらも投げては巻いて~なんにもいね!

いるのはイサダとりのお父さんだけ。

 

今日も船長のリールは火を噴くことはなかったぜ

いつでもですけどね ぶはははは

 

最近熊の 情報が多くて石狩も気になりますよね。

石狩市のHPにも熊の過去の情報が見れます。

https://environment-ishikari.hub.arcgis.com/apps/f058bbc745ac4b9c8eaea6af7b2cf8d6/explore

八幡側は過去に数回出ているんですね 怖い怖い

あそびーちは半島だから石狩川を渡るには来ないのかな等、熊の動向を考えたり。

 

ここは本当に新港だから怖いですよね↓

 

早く水温が上がることに期待!そしてあっという間に夏になる。

 

何でもいいから釣りたい船長でした。