石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/10 第9ラウンド 5:30~9:00 ルアーの旅 あそびーち サーフ 7度  石狩朝一も偵察

 

人がいない釣り場へGO!船長です。

土日は新港はどこも大人気。船長はのんびり釣りが良いのであそびーちです。

朝方は曇り、霧模様でした 

 

いえーい貸し切り

f:id:serezo_com:20220410110727j:plain

やっと釣りがしやすい気温になってきましたね。

 

在宅で訛った体に砂浜での行軍は堪える。

そしてルアーもスタミナが0に戻っておりリスタートです。

 

投げても~投げても~何もいない だから他のルアーマンもあまりいないのかな

f:id:serezo_com:20220410110928j:plain

 

かなり歩いていたら最初草の枯れたのかと思っていたら魚?!

f:id:serezo_com:20220410111104j:plain

にぼしサイズのイワシ?が海岸にびっしり

f:id:serezo_com:20220410111124j:plain

荒れていて打ち上げられたのか、どこかでは水温が一気に下がって大量に打ち寄せたとかニュースで見た気がする。 

 

こんだけベイトがいたら大物がいても良さそうだけど、まだ水温が低いんですよね

本気で竿振っていたら船長バテるの早い

 

船長お気に入りの流木道の駅 

f:id:serezo_com:20220410111345j:plain

 

サーフって場所でも波の立ち方も違うし、面白いですよね。

今日歩いているだけで軟式ボール5個くらい見た気がします。

野球部員集まれ!!ボールが沢山あるよー

f:id:serezo_com:20220410111527j:plain

もはや釣りブログではなく、ビーチに落ちているものを探索する、ビーチコーミングブログ!!

f:id:serezo_com:20220410111619j:plain

海岸に落ちているクルミを見ると、どなたかのブログで釣りしていてお腹が減ったからクルミを割って食べてみたという記事を思い出して笑ってしまう船長

 

アタリも全然ないまま 船長スタミナ切れ

あそびーちから新港まで抜ける海岸の道も通れましたね もう春だな~

f:id:serezo_com:20220410112918p:plain

 

最後に前回古潭でお会いした方が、石狩の東埠頭の朝一ってやってるのかね~と言ってたので偵察

f:id:serezo_com:20220410112227j:plain

f:id:serezo_com:20220410112240j:plain

凄い人気で多くの方が沢山買っていたようです。

カレイが凄い安い

他には、タコ、ホヤ、干した宗八、ホッケ、ニシン、手作り飯鮓とかも売っていましたね。

ヒラメも売っていて悩みましたがガマンガマン

f:id:serezo_com:20220410112521j:plain

お昼ぐらいに行くと凄い値引きしてくれる時がありますよね。

でも売り切れで殆ど残ってない時もあります。

 

 

石狩市のHP見たら、7月くらいまでらしいですね

f:id:serezo_com:20220410113200p:plain

船長ってほんと石狩好きすぎて、ふるさと納税しようと思います。

 

最近釣れていないと書くこと無いから、どこか新しい食事処か、石狩の情報を発信しなくては・・・・と違う方向に行っている札幌人の船長でした。