石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2019年 本当にお世話になりました。

 

仕事をすると頚椎が痛くなるので、これは漁師になるしかないのでは?!の船長です。

f:id:serezo_com:20191231061646p:plain

今年は予定よりも釣りに行けた回数が少なく、目標80回は遠かったです。

天候に恵まれなかったので初詣では天気を中心に祈ります。

 

アキアジ狙いで10回もめげずにいくもアキアジには会えず、また巨大ウグイに竿を持っていかれて「ネタになるかも!笑っている場合じゃね 救出だ」事件もあり、釣りを通してたくさんの事がありました。

目指す遠投は初の100m越えを出せるようになり、もはや釣りよりも飛距離と方向性の違いが出てきました。笑

f:id:serezo_com:20191231062156j:plain

ブログでは、アクセス数が一日730PVに跳ねた日もあり船長もビックリ!

ただ、跳ねたときは、ワークマンプラスに行った記事とか、ホーマックアウトドア館に行った記事とか釣りじゃないじゃーんっていう面白いオチ。

 

 

ランキング村ではデイリーで700サイトある北海道釣りブログで7位にまで入る時もあり皆様のお陰で釣りもモチベーションもあがりまくった一年でした。

ブログされている方はお分かりだと思いますが、アクセス数伸びると嬉しくなりますよね。とても多くの方に見ていただける様になりました。

 

色んな方からのアドバイスや共感を頂けることもブログやってて良かったなとホントに思いました。

 

本当につたないブログを見ていただき皆さまに感謝感謝の2019年でした。

 

2020年 船長の目標としては

・飛距離安定した100m越えと理想130m越え

・アキアジ絶対に釣る。

・45センチ以上の大物

・海に出て釣りをする 船乗りたいな~

・「こいつ毎回毎回釣れていて、おかしんじゃない?」と思われる結果を出す。

 

以上の5本です

f:id:serezo_com:20191231063207j:plain

 

皆様と来年も良い釣りライフを一緒に過ごせたらと思います。

 

2020年も 釣れない船長の独り言を宜しくお願いします。

 

良いお年を~~~~!