石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

1/9 第1ラウンド 8:30~13:00 石狩湾新港花畔 ガスタンク横 東漁港 気温-4度~-1度 カワガレイ3匹

 

どうも初釣り船長です。

 

今年も宜しくお願いいたします。

 

今日は船長の子供を実家の親に見てもらってまで釣りをしにいくという、人に迷惑掛けてでも自分の趣味を優先させる作戦。

 

f:id:serezo_com:20200109181437j:plain

 

釣り納めも出来ないまま昨年を終了し、やっとこさ復活です。

3週間ぶりくらいで、いつものホームグラウンドに着いたとき、我が家って思ってしまいました。

f:id:serezo_com:20200109181804j:plain

久々の釣りは、いつもは何から用意していたんだっけ?という手順の悪さと、久々で嬉しすぎて力が入りすぎ、2連続仕掛けがぶっちーんと切れる。

船長毎回 これをやってしまいます。落ち着け船長!

 

風も予報どおりほとんどなく、投げやすい。

竿を出すなり、アタリは頻繁。PEラインってほんとに凄いですね。ちょっと感動。

 

1時間もしないうちに、キター!

f:id:serezo_com:20200109182324j:plain

カレイちゃん久々 会いたかったぜ

 

やはり今日から自作の餌にグリシンを入れたのが良かったのだな。と勝手に満足

グリシンアミノ酸の一種で、魚介類にも多く含まれるうまみ成分

 

先日、ウニって魚がすごい食べるなって話をしていてウニのアミノ酸含有成分を調べていてグリシンを購入したのであります。

 

竿にずっとアタリがあるのは期待が高まりますな。

すぐに2匹目 30センチあるかないか位

 

もしやフィーバータイム突入か?!と思ったがその後は続かず

f:id:serezo_com:20200109182843j:plain

 

誰もいない平和な時間がおとずれます。

モニュメント側は数名いたみたいですね。

 

f:id:serezo_com:20200109183051j:plain

 

暇なので頻繁に投げなおし!いや投げ練習

今日はブイ越えましたね。確実に120m越え。ただし、ラインが切れたときがバンバン超えているという悲しい事実。

f:id:serezo_com:20200109183152j:plain

天気が良いと写真でも綺麗ですね

昼を迎えて、急に向かい風が強くなり、白波も立ってくる。

全然風速2mじゃないじゃーん

と3匹目の後は、アタリなのか風なのか わからないほどになり撤収。

f:id:serezo_com:20200109183450j:plain

 

帰り際、釣りを最近始めたという方とお話しましたが、初アメマスをガスタンク真横で釣ったと、嬉しそうに話をされていて、なんだかこっちもその興奮で嬉しくなっちゃいました。釣り人はみんな同じ気持ちを知っていますからね。

 

海に、カレイに釣り仲間にパワーを貰ったので2020年も「釣れない船長」ライフ

スターーーート!

 

f:id:serezo_com:20200109184108j:plain