石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイ用 餌作り ホタテのヒモ編

休みの日はいつも強風船長です。 間もなく本番のカレイシーズンに向けて、色んな餌を用意しようと鮮魚コーナーで見ていると、生食用ホタテのヒモ発見 あまり売ってないんですよね 北海市場さん いつも色んな魚をありがとう 前回北海市場で生カキ売っていたと…

船長小話 海辺の避難場所確認の話

体重が過去 最高記録の船長です。 休日は天気に恵まれない日が多いですな~2月だっていうのに雨 そろそろニシンも来ていそうな予感 やはり釣りに行こうかな~でも強風の予報 写真は 前回の石狩湾新港です 最近も大きな地震があり、東北の大きな震災から10年…

2/14 第2ラウンド 6:30~11:30  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 マイナス6度~2度

昨日視察にいって、二日連チャンで石狩湾新港が大好きな船長です 到着時は路面もツルツル のろり運転で到着 風も弱いが寒い 久々のマイナス6度で釣り 寒すぎる 顔痛い ここに来ると実家に帰ったような 居心地を感じるのは船長が変態だからか?! 久々の投げ…

2/13 石狩湾新港 雪の状況は? 視察だけ

体を動かさないとと思い、散歩に出かけて捻挫して不健康に帰ってくる船長です。 いやー2~3日は足を引きずってましたよ。皆さんもお気を付けて 船長休みの日はいつも天気が悪いか強風。 今日は天気が良かったですね。 家族が「海が見たい!」というので石狩…