石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2/13 石狩湾新港 雪の状況は? 視察だけ

 

体を動かさないとと思い、散歩に出かけて捻挫して不健康に帰ってくる船長です。

いやー2~3日は足を引きずってましたよ。皆さんもお気を付けて

 

船長休みの日はいつも天気が悪いか強風。

 

 

今日は天気が良かったですね。

家族が「海が見たい!」というので石狩湾の雪の状況、釣り場等も見たいと思い視察にいってきました。本当は竿持っていけば?と言われたのですが、船長がノリノリになって子供に寒いだのトイレだのって言われるオチが見えていたので今日はドライブ!

 

今日の14時の状況です。(なんか石狩の状況を発信して、まともなブログ?!)

 

①まずはチップヤード

f:id:serezo_com:20210213175623j:plain

除雪が行き届いており釣り人も数名 竿は動いていなそうです

車から竿が見えるのが良いですよね。 船長ここはあまり来ないのでアウェイ

ここも常連さんいるみたいですよね

 

今日の風は南東2m前後でしたが向かい風の為涙がちょちょぎれます。

f:id:serezo_com:20210213175754j:plain

f:id:serezo_com:20210213175905j:plain

ニシンらしいものは見えず チップヤードって水の透明度高い日が多い気がする

 

②ホームグラウンド 花畔ガスタンク横

船長の新港のホームですね

f:id:serezo_com:20210213180127j:plain

相変わらず積雪量は凄いが固まっているようで 先人の足跡がある

f:id:serezo_com:20210213180212j:plain

投げ釣りをしている方が2組ほど これほど雪も締まっていれば、ホームも解禁ですね

 

③望洋橋付近 写真なーし

ワカサギ釣りでにぎわっておりましたが歩道に乗り上げて止めれる台数も10台以下位ですね

 

④番屋の湯 裏側 あそびーち

f:id:serezo_com:20210213180423j:plain

f:id:serezo_com:20210213180436j:plain

車が止めれるスペースは限られていて10台ないくらい

夏場よりも相当手前から歩きますが、雪も締まっており釣り人も数名

f:id:serezo_com:20210213180546j:plain

車が止めれれば十分できますね。

f:id:serezo_com:20210213180735j:plain

 

船長の子供は走り回ったり 貝殻を見つけて喜んでいました。

f:id:serezo_com:20210213180758j:plain

気温がプラスとはいえ、海はやはり寒い 普段着のジャンパーではやや物足りない

 

久々に海を見たら竿振りたくなりますね~~~~

 

釣れなくてもいいから投げたい! すっかり在宅で寒さに弱くなった船長でした