石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2/14 第2ラウンド 6:30~11:30  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 マイナス6度~2度

 

昨日視察にいって、二日連チャンで石狩湾新港が大好きな船長です

 

f:id:serezo_com:20210214150500j:plain



到着時は路面もツルツル のろり運転で到着 風も弱いが寒い

久々のマイナス6度で釣り 寒すぎる 顔痛い

 

f:id:serezo_com:20210214150346j:plain

ここに来ると実家に帰ったような 居心地を感じるのは船長が変態だからか?!

 

久々の投げで「気持ちいい!!」(船長の飛距離と爽快感で誤魔化す作戦に聞こえる)

 

今日は3本針と2本針 シマノのテレビで日置さんが針が一つ増えると5m飛距離が落ちると言っていましたが、ほんとに3本針は飛ばない 釣果を別として1本針が一番飛びますな~(釣果を別ってもはや釣りではない気が・・・)

 

f:id:serezo_com:20210214151222j:plain

いつもの緑のブイ(灯浮標)も雪化粧です。

 

船長の飛距離は今日も絶好調 ブイ横に着水です。

今日はやる気の新弟子さんと釣行でしたがまーーったくアタリなし

ニシンもいない 今日も石狩は平和だ

 

銀杏草なのか水際で何かを取っている人多数 寒いのに皆凄いな~

ノミみたいので岩ガキ取っている人いましたけど あれってセーフでしたっけ?

 

f:id:serezo_com:20210214151559j:plain

あまりにアタリもなくイソメも取られないので、ルアー竿を振り回す 10回も投げると船長飽きる 一服タイム やはりルアーマン尊敬

 

そう 今日は釣りではなく、投げ練習と石狩に餌を撒く為に来たのです

 

昼頃やっと竿に小さいアタリが・・・・

f:id:serezo_com:20210214151833j:plain

カワガレイちゃん 大きいでしょ オモリと比べるとどれだけ大きいか

本当は手のひらより小さいです。リリース 

ボウズじゃないだけ嬉しい!

 

体の芯まで冷え切ったため、ここからが本番?

石狩食べ歩きのコーナー

f:id:serezo_com:20210214152005j:plain

以前は東区にあった北京麺人 学生時代に友達の家が近く良く言っていたので

20年ぶり 今は新港から10分くらいの所に移ったんですね

 

f:id:serezo_com:20210214152225j:plain

優しい甘み味噌 これはあったまる~ 次回はこってり醤油と塩も気になりますな

 

石狩湾新港って奥が深い」より石狩全般になってきた気がする

一気に食べ過ぎて、帰りに寝そうな勢い 一人車カラオケで眠気を吹っ飛ばし帰宅

 

 

一番冷え込む時期ですが、早く春が待ち遠しいですね。

大物の感触ってどんなのだったの?の船長でした。