石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

3/30 第12ラウンド 5:00~12:30 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温-4度~8度

 

海の平和を偵察してきた船長です。

 

 

帰ってきましたホームグラウンド

f:id:serezo_com:20200330135251j:plain

 

ツイッター等では、昨日はそこそこカレイで賑わっていた石狩湾新港

いざ着いてみると、マイナス4度 肌に刺さる寒さ 気温が上がると若干の薄着が応える 夏用の長靴と靴下が甘かった 足から冷える。

 

ただ数時間耐えれば気温は上がるので忍耐あるのみ。

本日は風も少なく 釣り日和 あとは結果のみ

もはや最近釣れていないので、風景写真ブログです

f:id:serezo_com:20200330135830j:plain

本日も船長の飛距離は絶好調 ただ混雑が凄くて本気投げは出来ず。

 

やはり本気で投げてコントロールがあがれば理想なのですけどね。

 

4ヶ月ぶりに師匠とそのお友達とお会いし、久々の再会に話も弾み、釣りよりも、会合

相変わらず師匠軍団は飛ばしていましたね。最近肩を並べても恥ずかしくない飛距離に成長したのがちょっと嬉しい船長。

 

釣れるよりも、飛距離だ!!(また方向性がおかしくなっております)

友人は巨大ウグイを2匹釣る

船長は、ぼーっと海の平和を守る。竿まったく微動だにせず

 

友人がシチューを作ってきてくれて、寒い中であったかい朝食!

マジでありがたい! おにぎりとシチューうめー!

 

そう今日は釣りではなく、海でシチューを食べに来たのです。(すげー言い訳)

 

f:id:serezo_com:20200330140505p:plain


釣れていない、&動いていないのに おなかいっぱい。

あとは寝るだけだ!5組ほどいましたが本日は、10センチ以下のカレイの赤ちゃんか友人の巨大ウグイのみ お隣さんはギスカジカを釣っていて石狩では見ない魚で驚き。

ツマグロカジカの形態写真

 

釣りって楽しいな~お腹が満たされると、釣れない凹みも少しは癒される。

 

その後も誰も釣ることなく終了!アタリすらない船長

やはり中国産のイカはだめなのかな。

 

ホントに石狩の情報発信だけになってきた。

(たくさん読んでくれているのに、すまんの~すまんの~船長が不甲斐ないばっかりで・・・。)

 

朝はシチューでしたが、夜はカレーライスにする船長でした。